見出し画像

好きなゲームについて語りたい【ポケモン編】

〜まずはじめに〜
「好きなゲームについて語りたい」は今後シリーズ化していこうと思います。

今回語らせていただくゲームは【ポケットモンスター】縮めてポケモンです!

私とポケモンの出会いは幼い頃にアニポケ(無印)を見たことがきっかけでした。
EDの「タイプ:ワイルド」は永遠に色褪せることのない名曲です。

昔からポケモンが大好きなクソガk…ジャリガールでピカチュウのぬいぐるみや万歩計、ポケモンキッズ、ポケモン図鑑など、たくさんあるポケモンのおもちゃに夢中になって遊び、ポケモン(あとデジモン)と共に過ごしてきた幼少期でした。

そして小学生になるとGBAで遊ぶ同級生が増え、次第に私も欲しくなり誕生日にはピンクのスケルトンカラーのGBAとポケットモンスタールビーをプレゼントとしてもらいました。

初めて遊んだポケモンということもあり、たくさんの思い出があります。

センリのケッキングにボコボコにされたり
チャンピオンロードでハリテヤマの色違いを見つけて興奮したものの、ふきとばしを使われて呆気なく戦闘が終了してしまいしばらく放心状態になったり
ぬいぐるみだらけのやたらファンシーな秘密基地を作ってみたり
コンテストやタイミングよくAボタンを押してポロックを作るミニゲームに熱中したり…

ルビーを遊んだことをきっかけにLPLE以外のポケモンは全てプレイしたのですが、中でも最新作のSVはストーリーもBGMもキャラも本当によかったです。

序盤から伝説のポケモンと一緒に旅が出来るのですが(私はバイオレットを選んだのでミライドン)、サンドウィッチが大好きな食いしん坊で人懐っこかったり怖がりな一面もあったりと「本当に伝説のポケモンなの?」ってくらい愛嬌があって本当に可愛い。

ただ可愛いだけじゃなくかっこいいところも勿論あって、主人公を序盤にしてはやたらレベルが高すぎるヘルガーから守るシーンや最終決戦でモンスターボールが使えない=戦えないってなった時に「この流れでいくともしかして………」と手持ちを見てみるとミライドンがひ、光ってるー!!!!(訳:ミライドンで戦える)と感動して鳥肌が立ったことは今でも忘れられません。

ポケモンはゲームだけでなくカードやアニメ、スマホアプリなど様々なコンテンツが展開されてて大人から子供まで幅広い世代が楽しめる、長く愛される本当に素晴らしい作品だと思います。

もっとたくさんポケモンについて語りたいのですが、今のままでも充分長いのにこれ以上書いてしまうと読みにくくなってしまうのでとりあえずまたの機会に。

ではまた!

ここすごい泣いた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?