トランプ大統領のアイコンの垢はブロック推奨

こういうことです(※ロシアもやってると思った方がいい)。

鳥海准教授ですらやってるのですから(言い方悪いですが私人なので)。

トランプアイコンの人は大抵トランプアイコンの人を積極的にフォローしていて、それらは大抵質の低いアカウントで、冒頭のツイートで指摘されていたような明らかなデマのトレンドも何らの留保も無く拡散してるので、ブロックが正解。他にも戒厳令が発令された、などというデマがありました。

Twitterの仕様として、フォローしてる人による質の低いアカウントのツイートのリツイートがされるとTLに質の低いツイート( 和んだり笑ったりもできないもの。決して高尚な内容じゃないという理由ではない )が大量発生する。しかもサブアカウントでやってる連中も多いので公害レベル。

質の低いツイート、と書いたが、ほぼ陰謀論。思わせぶりな口調が多い。

ネタでやってるだけのはともかく「抗議のために~」とか書いてるのはブロック。嘘つくなよ。意味ないだろ。

その上、トランプアイコンの人は、同じアイコンが並んでることへの嫌悪感とか考えてないのが論外。いちいちハンドルネームを見て誰の発言か確認させる手間をかけさせてるわけで、そういうのはノイズ。

というわけで、今までに60アカウントくらいブロックしました。

相互フォロー関係でも無視してブロック。中にはトランプアイコンでは無いがそういうツイートばかりリツイートしてる人もフォローだけ外しました。

で、今は「トランプアイコンの者は凍結される」という確証のない噂が

アイコンを戻した人のブロックは解除しましたが、アイコン関係なく狂った発信をしている人はそのままです。

こんな連中はブロックしても何ら問題ないでしょ。

リプライ欄を荒らしに来ているのならなおさら。

以上

サポート頂いた分は主に資料収集に使用致します。