見出し画像

#2 feel happiness 幸せを感じる

「幸せを感じれないときは、あきらめる。」

幸せって、きっと勝手に感じるものだと思うのです。

だから、たとえどんなに恵まれた環境にいようと、そもそも恵まれているかどうかも人それぞれだから他人がから決められるものではないと思うのですが、幸せじゃないなあ、辛いなあと思っていいのではないでしょうか。

そんなとき、無理に幸せな気持ちになろうとすると、すごく体力を使うし、反対に余計不幸な気持ちが強調されてしまう気がします。

人がなんと言おうと、つらいときはつらいし、不幸だと思うときは、本当に不幸です。

無理せずありのまま、感じるまま、表現したいなと思います。

There is no happiness for eveyone.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?