Happy birthday! TAKESHI KITANO. 18th.Jan.2019. 北野武ファンアート。

画像1 1/18の北野武さんの誕生日に描いたもの。キアヌ・リーヴスさんと共演した『JM』や士郎正宗原作『GHOST IN THE SHELL』の武さんが好きですが、最近は『あなたへ』の元国語教師役がお気に入り。「お喋りですよね」と苦笑いしたり、「道に迷ってしまいました」と同じ笑顔で捕まるシーンも印象的。『旅と放浪の違いってご存知ですか』の台詞、今も心に響きます。『あなたへ』は高倉健さん最後の出演作。妻に先立たれた刑務官が遺言を果たすべく富山〜長崎へ車の旅を。出会う人々と垣間見える人生を描く。定期的に観たい映画。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?