見出し画像

うなぎのタレ感謝

一昨日?の豚ソテー。

余っていたうなぎのタレを利用して
照り焼き風ポークソテー!

ニンニクたっぷり!!

塩コショウして小麦粉はたいた豚ロースを
先に両面焼きます。

油は何でもいいと思う。
今回はごま油にしました!
ニンニクも入れてよく熱してから焼きます。
ニンニク焦げるのいやなら取り出しておいて〜

(あとでフライパンの中でタレと合わせるので
豚肉にはあまり火を入れすぎない方がよき)

焼いた豚肉はお皿に1度取り出し。

そのままのフライパンにうなぎのタレ投入!
たぶん甘すぎるのでおしょう油と塩、
少し水入れてもいいかも?

味見しながら適当にやってください笑

他の具を入れたければこの時入れちゃいましょー
今回我が家ではしめじ!
玉ねぎとか他のきのこも良さそう!

タレの味がいい感じなったら
先ほど取り出した豚肉投入!

衣つけてるからちょっとトロミ出るはず〜

ちょっとタレ煮詰めて完成!!

ご飯ばかみたいに進んだ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?