ZEDD - THE MIDDLE

おはようございます!

つい最近、Spotifyに登録をして音楽配信サービスを堪能している私です。

https://www.spotify.com/jp/

今更感は否めない。笑

なぜ今更かというと、Spotifyが登場した時に色々な噂が飛び交っていて、なんとなく躊躇っていたのと、いよいよ興味のあるものを追いきれなくなったのが大きな理由ですかね。

CDも勿論購入はするし、ダウンロードでも購入するんですけど、今は配信限定のリリースも目立つので、Spotifyで最新のヒットを押さえつつ気に入ったものは買うという感じにしています!

あとはAppleのAirPodsも最近購入したのですが、想像以上に便利です。音質も良いですが、それ以上にケーブルレスがこんなに快適だなんて...笑

アプリとか動画視聴はそんなにしない方なので、遅延も気にならないです。

...まるで流行に疎いアナログ人間みたいな感じで気恥ずかしいですが、これからも必死にしがみついていきたいと思います!

前置きが長くなっちゃいましたが、今回書きたいのは例の!新曲について!です!

Zedd , Maren Morris , Grey - The Middle

ついにきましたねー!

昨晩、日付が変わったところで寝る前に何度も聞いてしまいました!

天気の良い日にお散歩しながら聴きたい、そんな切なく軽快な楽曲だと思います!

最後の部分の様々な音色の絡み合うところは、Zeddが本来影響を受けてきたというプログレの影響が滲み出ているんじゃないかな〜と思います。

彼の楽曲はパッと聞いた感じが凄くキャッチーなのに、よく聴くと様々な音が複雑に重なりあっていたり、テンションノートを用いたコード進行だったり...このバランス感が最高に良いんですよね。

長年に渡り様々な楽器を演奏し、クリエイトしてきた彼だからこそ作れる楽曲なんだろうなと今作を聴いてしみじみ思いました。

そしてZeddと一緒にクレジットされている2人。

まずGreyは銀髪が目印の謎多き音楽プロデューサーデュオです。

よくZeddの楽曲をリミックスしたりしていますよね。彼らの手がける作品...ことリミックスにおいては原曲の雰囲気を崩さずにクールなハーモニーを加えたり、リズミックなパートで変化球を投げてきたり、そういった音楽の聴かせ方が多方面から絶賛されているようです。

Netflixオリジナルの映画であるBrightのサントラに収録されているCrownや過去にZeddと発表したStarvingやAdrenalineが有名でしょうか?

昨年発表したCrimeという楽曲も聞き応えがあって良いですよ!

これからも注目していきたいですね。

そして今作のVoを務めているMaren Morrisは過去グラミー賞受賞の経験がある実力派シンガーです。

私は彼女の事をあまり知らなかったので、調べてみたらカントリーの楽曲を歌う方のようですね。メジャーデビューアルバムの"HERO"は今でも評判の良いアルバムみたいで...私もチェックしてみたいと思います。

今作で聴いた感じですが、素敵な歌声の持ち主だなと思いました!

きっと彼女のアルバムも素敵なものなんだろうなと確信しています!

聴くべし!!

それでは気になった事とか振り返りたいと思います〜

私も所有している愛してやまないSuhr Guitarsの話題。

近々開催されるNAMM SHOW 2018でお披露目されるのでしょうか?

ボディーの形状はレスポールシェイプなのか、はたまたTerry Rodgers Lisaのような形状のものなのか...楽しみですね。

次に書くブログの話題はNAMMに関する話題でも書こうかな〜と思っております。

みんな大好きSteve Lukatherの左手の事。

ツアーバスの事故?が原因で一時期、胸のあたりでスマートフォンを操作するのも苦痛である時期があったとのこと。

胸の辺りまで腕を上げると震えに襲われたりしていたようです。

思い返せば、2年ほど前からギターの弾き方を変えたのかな?と思わせるところがちょこちょこあったので、これからが心配ですね...何も起きない事を願うばかりです。

Calvin Harrisが手がけたFeelsという楽曲でも大活躍だったPharrell Williamsのインタビュー。

何かを想像する事は人が本来持つ自然な欲求であり、前に進んでいく為に必要不可欠なもの。それを形にするにはフィーリングが非常に重要だと語っています。

そんなに長くないですが、とても濃い内容です。

音楽以外にも、表現活動をされている方は必見です。

ついにオープンしたAmazon Goの話題。

結構先になるかと思っていましたが、かなり早い段階でオープンしましたね。

入店時に個人情報や決済先の設定を済ませたIDをかざして入店し、品物を選び、退店後すぐに電子のレシートが発行される流れだそうで。

これは日本にも導入されてほしいですね...!

レジでお金を出すのに時間をかけなくてもいいし、ポイントの事とか気にしなくていいですもんね。

先日ちょっとした買い物をしに出かけた時のこと。ポイントの後付けができないお店だったんですけど、そこでいい歳したオジサンがポイントカードを出し忘れたくせに後付けしろって喚いていたせいで、列が伸び、お会計に時間がかかったことがありました。お店の人も最初にお持ちか聞いているのにね。

そんなもの事前に用意していれば、こんなトラブルは起こらないわけで...それだったら最初から諸々用意させた状態で入店できるAmazon Goのような仕組みがあれば誰も傷つかず、スマートにお買い物ができそうですよね!

テクノロジーの進化は目覚ましいものがありますから、期待してしまいますね!

なんとあの音楽スタジオNOAHが海外でコンテナを販売するそうな!

エアコンと消音換気扇完備で奥行き6mの20feetタイプのコンテナが$50,000だそうです。

JIS -45dB防音の工事済みだそうですが、どうなんでしょう?

手作業...!?

やはり私に必要なのは癒しッ...!!


今回もお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?