アーティストのLIVEを見に行くのが好きなんです!

皆様おはこんばんにちわ!

今回は行った事のあるアーティストのLIVEのお話です。

早速私が参戦したLIVEを年代別にまとめてみました!


2006
B'z LIVE-GYM 2006 "MONSTER'S GARAGE" 京セラドーム 


2008
B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"大阪城ホール

B'z LIVE-GYM Pleasure2008
-GLORY DAYS-神戸ユニバー記念競技場

浜崎あゆみ ASIA TOUR2008〜10th Anniverasary〜 大阪城ホール


2009
浜崎あゆみ ARENA TOUR2009〜NEXT STAGE〜 大阪城ホール

a-nation 2009 長居スタジアム


2010
浜崎あゆみ ARENA TOUR2010〜Rock'n Roll Circus〜 大阪城ホール

YUI 4th TOUR 2010〜HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN〜 大阪国際会議場

a-nation 2010 長居スタジアム


2011
ゆず ARENA TOUR2011 2-NI-大阪城ホール

Mr.Children STADIUM TOUR


2012
浜崎あゆみ ARENA TOUR2012〜HOTEL LOVE SONGS〜 大阪城ホール

安室奈美恵 namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 ~20th Anniversary Best~ 京セラドーム

三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2012 0〜ZERO〜神戸ワールド記念ホール

Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour 京セラドーム


2014
倉木麻衣 15th Anniverasary Mai Kuraki Live Project2014"一期一会"〜無敵なハート〜 大阪国際会議場

BUMP OF CHICKEN WILLPOLIS2014
インテックス大阪


2016
BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR2016
"BFLY" 福岡ヤフオクドーム

ROCK IN JAPAN FES 2016 ひたち海浜公園


2017
乃木坂46 真夏の全国ツアー2017
大阪城ホール

乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2017
〜九州シリーズ〜 佐伯文化会館

乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2017
〜九州シリーズ〜 福岡国際センター

ROCK IN JAPAN FES 2017 ひたち海浜公園

SUPER BEAVER 「真ん中のこと」
Release Tour 2017〜ラクダの、中心〜
福岡DRUM LOGOS

フレデリック フレデリズムツアー2017
福岡DRUM LOGOS


2018
乃木坂46 真夏の全国ツアー6th YEAR BIRTHDAY LIVE 秩父宮ラグビー場

乃木坂46 真夏の全国ツアー2018
ゼビオアリーナ


2019
ROCK IN JAPAN FES 2019 ひたち海浜公園


以上が私が参戦したLIVEとなります!こうやって見るとその当時ハマっていたアーティストが分かりますね。

人生初ライブのB'zは友人の親がファンで、連れて行って貰いました。B'z恒例の爆発にはめちゃめちゃ驚かされました笑

次にハマっていたのはあゆ!世間的に見れば全盛期は過ぎていたのかも知れませんが、私はどハマりしまして実家の部屋にはポスターを貼りまくっていました!!LIVEも大阪公演が2日あれば2日とも参加してました。今でもあゆの音楽を聴くと当時のことが鮮明に蘇ります。

そこからミスチル、安室ちゃん、BUMPなど大御所のLIVEに参加しましたが、私の中で一番印象に残っているのは倉木麻衣のLIVEです。私はコナンが大好きなので、アニメや映画などで主題歌を多く担当していた倉木麻衣のLIVEにはいつか行ってみたいと思っていました。その中での参戦だったのでとても印象深く残っています。

そしてリスト中盤から終盤にかけて目立つのが乃木坂46とロックインジャパン!

乃木坂46は当時人気メンバーであった橋本奈々未が卒業するというニュースを見て初めて顔を見たときに、こんなに綺麗で美人な人が卒業するのは勿体ない!と思ったことを覚えています。と同時にこんな美人な人がセンターになったことがない(卒業ソングが最初で最後のセンター)グループってどんなグループやねん!と気になってどんどんのめり込んでいきました。ちなみになーちゃん推しでした。一度だけ握手会も参加したのですが顔が小さすぎて可愛すぎて悶絶しました。。。

ロッキンは会社の同期に誘ってもらい2016年に初参加しました。ロッキンに参加したことで初めて知ったアーティストも多く、またあの独特な雰囲気が非常に楽しく今までで計3回行っています。3回行った中で印象に残っているアーティストがワンオク、打首獄門同好会、ポルノグラフィティ、マキシマムザホルモン 、UVERworld!!

ワンオクは死にそうになりながら前から3列目まで行きました。打首獄門同好会はラーメン二郎の歌とか日本の米が世界一とかよく分からない歌を歌っているのですが何か中毒性のある歌でハマりました。ポルノグラフィティはフェス初参加ということでバラードを一切セトリに入れずにおかげで殺されかけました。ホルモンはモッシュで肋骨にヒビが入りました。UVERworldはホルモンの後の登場だったのですが、ワンマンライブみたいなセトリを組んできたことにより肋骨の痛みも忘れて暴れまくりました。

以上となります!皆様いかがだったでしょうか?次回はアニメ漫画の話でもできればいいなーー

それではこのへんで!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?