見出し画像

はじめまして。だいです。

20代後半会社員が書くブログです。経済・恋愛・休日の活動、興味があることについてあれこれ書きます。

人生のステップで思うこと、社会人ならではの思うことを私なりに書いていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

学生の方でこれから社会人になったらどうなるの?

サラリーマンは普段どのように考えて行動している?

休日の過ごし方はどんな感じ?

仕事とプライベートとの両立はどうなっているの?

社会人になって、みんなはどういう生活をしているのだろう?

社会人になりはじめてからそういう疑問を常に思うところがありました。


子供のころなりたかった職業はありましたか?

この問いに対し、はいと答える人も多いことでしょう。

しかし、

社会人になるとそれまでと比べて将来に対する思いが変化し、

子供のころ夢に見ていたものが現実的に可能であるのか、

また諦めて別の生き方をする

そういう人も少なからず多いのではないでしょうか。


私もそのうちの一人です。

では、今の生き方はどうなのか?

満足した生き方をしているのか?

これは正直答えは出せないです。

でも満足=充実に置き換えて考えてみると

そこに新しい人生の楽しみ方があり、

新しい発見と出会いがあるのではないかと思い始めています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

社会人になり始めて数年経ちますが、

サラリーマンである1個人として思うことをここに書いていきます。

疑問に思う方、気になる方はぜひ参考にしていただけたらと思います。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?