見出し画像

夢見る小学校



たけおごはんさんでの上映会へ行って参りました。
どこへ出向いても予定を合わせなくても会えるファミリーたちに会うだけでこころが温まります
ありがとう

映画を観て感じる、感じた
本来あるべき姿だよなって
自由に生きることに縛られる社会
本来持つべき自由はどこへ行ってしまったのか

自由を我慢我慢で押し殺されいる世の中で、
我慢我慢が当たり前化になっている世の中で、
自分を押し殺して、我慢して生活している人はどのくらいいるのだろうか
本来持つべきこころの声で生活している人はどのくらいいるのだろうか

保育園、小学校、中学校、高校
ルールが普通、当たり前になって育ってきている
それがズレてしまうと私はおかしいのか?
変わりものなのか?と
考えてしまう世の中なのではないのでしょうか


ひと、ひとりひとりに個性があってそれが正解だよって
自由のままでいいんだよって
間違いなんてないよって
それが君の個性だよって
それでいいんだよって
って言ってくれる大人たちはどのくらいいるのだろうか

他社との比較をさせない大人たちはどのくらいいるのだろうか


あなたがあなたで居られる場所
私が私で居られる場所

あなたをあなたで受け止めてくれる場所
私を私で受け止めてくれる場所

本当に求められているのはここなんじゃないのだろうか


ありのままの本来あるべき姿、
純粋な姿で楽しく生きているなって
自由さえあれば幸せになる力がある
久しぶりに涙を流しました


まずは自分の足でこの学校へ行き、感じたい
なんなら生徒になりたいと想った
保健士さんにもなりたいって想った
私の最終目標はマザーテレサなのかもしれないって改めて想う日。

お金で動きたくない私だけど
お金がなくてはできないことで
けどお金じゃなくて
こころで動きたい私
気持ちで動きたい私
マザーテレサの命のあったインドへも行きたい
やっぱりこの世の中はお金が必要だ
お金ってモノがこの世に存在しなかったらいいのに

自由を我慢する人たちが減ると想うのに


⁡愛と平和と自由へ🕊
今日もありがとう

nagisa
/人生楽しく活動中、幸せ循環♻️
#夢見る小学校
#個性は正解
#自由のままでいい
#ひととひとnnmm 
#ナタズカフェ
#thread
#旭市
#あったか旭
#コミュニティ
#自分軸
#楽しいを循環
#幸せ循環

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?