見出し画像

【life.9】化粧水をより肌の内側へ導く習慣

毎日のスキンケア、洗顔後や風呂上りは何をつけていますか?


私は風呂上りはまず初めに無印良品の 導入化粧液 をつけています。

正直使って直接的な効果はわかりません。。が、私はこれで4本目を使うことになります。『効果分からんのにどうして⁉︎』という疑問。

なぜかというと、メインの化粧水が「成分はいいけど、さらさらしていてつけても蒸発しているような感覚」があったからです。

そこで、月に一度は必ず行く無印良品でこの商品を見つけ、使ってみることに。浸透してる〜〜、と分かる訳ではありませんが、少なくとも蒸発しているような感覚はあまり気にならなくなりました。

私にとって導入化粧液は、『浸透しやすくなる安心感』を得る為のアイテム。不安がひとつ消えたことは、とても大きなこと。

アルコールフリーで、敏感肌でも使えます。天然うるおい成分というのもなんだか良さそう。

スキンケアの浸透性を高めたい、私と似たような感覚で悩んでいるひとは、是非普段のスキンケアの前に取り入れてみてください。


【余談☻】

化粧品って効果がすぐ出るものはコレだ!なんて全くわからないし、個人差は大きい。本当に人それぞれ。だから使い方も人それぞれ。今もこれからも最適なアイテムを探して使って探してを繰り返す。そして肌が気に入ったら使い続けてみる。気分のいいスキンケアができるアイテムを選んでいきましょう。



#無印良品 #スキンケア #導入化粧液 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?