衣替えをした

急に冬になった。

子供の服から自分の服まで総入れ替えしたのだが。

私、衣替え好き。

久しぶりの衣類達に、わーっとなるからだろうか。

でもなんか、子供の服を整理するのが好き。この棚に入るまでって決めてて、そこに綺麗に収まっていくのが気持ちいい。

毎日洗濯後に畳む作業はキライなのだけど。だから場所だけ合ってて、ふわっと入れとくだけだったりもする。裏返しでも気にしない。子が自分で出したりもするし、どうせまたそこから着るから。

だからたまに、気が向いた時にまとめて綺麗に畳んで、並べるのだけど。
頭の中も一緒にクリアになってく気がするからかな。

なんだかとても、スッキリするのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?