見出し画像

無責任なたのしみ


#スキしてみて

へこみましたよ。久々に大負け。年越して、意気込んでいたのに・・・。
パチンコを始めて、数十年経つ。過去、1月15日は「勝利日」とされていた。最高勝利金額が約12万円。経費抜き。
(今年もいい年になりそうもないなぁ・・・。)

ネットニュースで、パチンコメーカー各社のリストラが始まっているという。そりゃ、そうだろ・・・。台に面白さがない。
継続性がない。
ワクワクしない。
激熱リーチが外れる。
オスイチが少ない。
出玉が少ない。
文句が止まらない・・・。

店の責任かもしれない。
店員は、目を逸らして挨拶する。
新規会員のメンバーズカードの案内掲示も傾いたまま。
苦情カードのポスト入れもない。記載するボールペンもない。
開店10分前になって、優先席の札を取りに行く方もいない。
寒いので並ばない。

メーカーもお店も悪いと思う。

客側にたって、考えてない。
考えられない。コロナ過だから。
無理もない。たしかにそうかもしれない。
しかし、あなたがたはエンターティメントのプロじゃないんですか?
大人のアミューズメントパークのプライド、捨てたんですね。
なら、違う業態を探してください。迷惑です。私達、お客は・・・。
少しでもいいので、要因が自分らにある事を忘れないでください。



回らない台を打っている客の気持ち、考えてますか?


もう、やめろよっ!



2022年、パチンコやめます!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?