見出し画像

トイレの守り人

洒落っ気を纏ったトイレマーク。
これは高輪ゲートウェイ駅にあるトイレマーク。
「こいつ世に溢れ返っているピクトグラム漫談を始めようとしているな?」と勘繰った方もいるかと思いますが、そんなつもりはありません。
今回私が語りたいのは、高輪ゲートウェイ駅のトイレの素晴らしさ。

何かと申しますと、夏になるとエアコンが効いているのです。
正直、衝撃。
スタバなんかよりもトイレで休息を取りたくなる。
エアコンの効いたトイレって興奮しかしません。すごい。

私が知っている駅にあるトイレの中で、一番電気代を費やしているのではないかと思います。

ここが最寄りの人は、エアコントイレがスタンダードな世界で生きているから、この感動を味わえないのがもったいないなと、勝手にしょんぼりしています。
高輪ゲートウェイ民は他の駅のトイレに入った時に、「え、トイレ暑いんだけど」という衝撃しか得られないのです。
幸せなのか、幸せ減量なのかはわかりません。

#トイレ #エアコン

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?