見出し画像

花見ができて良かったって話。

こんにちは!奈須野かおりです。
今年はワシも妊娠してたり、桜の開花の時期が読めなかったり、
かと思えば豪雨があったり、ともちが幼稚園入園あったりと、なんだか花見をしたくてもできない感じで今年は過ごしてしまった。

「あーあ行きたかったな」て気持ちと「妊娠9ヶ月ともなるとお腹も張るし3歳の息子連れて出掛けるのもしんどい」という気持ちで葛藤してた。
なので優夫(夫)にもあまり強くおねだりもできずにいた。

…とはいいつつ、やっぱ心残りなのか
家の前の公園にある1本だけの桜の木を見ながらともちとベンチで
チョコとかさくら餅を食べるのであった。

ワシの花見はこれでおしまいやなーなんて思ってたけど
先日、優男がショッピングモールに行こうと言ってくれたので、腹は張るが嬉しくて家族でお出掛けした。
そしたらなんとまあ、ショッピングモールの川沿いにはまだまだ桜がたくさん咲いてくれていた。
葉桜が多かったけどワシはハラハラ散っていく桜がだいすきなのだ。

テンションが爆上がったので、ショッピングモールの雰囲気だけ楽しみ、そのあとは花見用のおやつとしてドーナツを買って家族でお花見モード。

最高の気分でした。
やっぱり花見は家族みんなでするに限りますわ〜。

そして何より、花よりだんご!笑

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,769件

よろしければ励みになりますのでサポートお願いします☺️ 今後のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!🍆✨