誰かのことを100%わかることはできるのか



お久しぶりです
趣味が野球場の売り子のアイリストなすみゆうです

気づけば全然文章書いてなくて
最近自分を見失って地元大阪に帰って
取り戻したんやけど


そうやん、ブログ書いてないからブレるんやん


ってブログのこと思い出して
また自分を保つためにのんびり書いていこうと思います


自分のことって1番よくわかってるようで
1番よくみえへんくて、わからんかったりするやん


やからこうありたいっていう自分を
誤解なく伝えないとあかんくて、
誤解なくわかってくれてる人たちの存在が
めちゃくちゃ大事で、
そういう人たちを増やしてマイルール(過去記事)https://note.com/nasumiyu0430/n/n10deb40c5276の好きな自分でいる時間をいかに長くして生きていくかを私は考えてるねんけど

こういう自分でいたい!この自分が好き!
っていう理想像が固まってたとしても
その自分でいつづけるのって私には難しくて、


その自分を引き出してくれる人の前でしか
そうはなれへんのよな

人っていろんな面があって見え方が全然違うから
私が冷たく感じる苦手なあの人は誰かから見れば
とっても優しくておもしろい人かもしれん

ただ私がその人の優しい部分、おもしろい部分を引き出せてないだけやと思うねん

やから、人のことを勝手に
この人こういう人やからってわかったように
誰かに言うもんじゃないと思うし
私のことをわかったように話してくる人はほんまに苦手


あなた用の私であってほんまの私なんて
あなたには見せてませんけどって思う

自分のことですらちゃんとわからんのに
人のことなんて100%わかるわけがない

やから周りの大事な人、すきな人のことをずーっと
わかろうとするし、知ろうとするし
そうやって関係を深めていくもんやと
私は思ってる

私は人から聞いたマイナスイメージで
誰かのイメージを固めたくないし
私ならその人のいいところ見つけられるかもって
そう思って人に会う


なんだって知れば知るほど好きになったり
ハマったりするもんやん?

ちょっとかっこいいなって思ってた程度のアイドルが
動画見まくったり知ってくにつれて
気づけば大ファンになっちゃってた、、みたいな

いつまでも知ろうと、わかろうとする気持ちが大事かなって

根から悪い人間なんておらんねんから!


自分のことをもっとわかってほしいって
自分自分になってしまいがちやけど
私を好きな自分にさせてくれるだいすきな人たちも
私と一緒にいる時間が好きな自分であってほしいから
誰かの好きな自分を引き出せる私でいたいなって思った29歳のなすみゆうでした


久々に書いてきっと今まで私の文読んだことない人も
読んでると思ったらドキドキしてるから
リアクションくれたらとても喜びます


まつげ、眉毛のことはインスタみてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?