#28「思い入れのある作品」



思い入れのある作品、、


好きな映画?好きなアーティストのMV?
たしかにめちゃくちゃ影響は受けたけど
自分がつくってないし思い入れとはなんかちゃうよなぁと思って、


ほんじゃあ自分がつくった作品といえば学生時代のものとかカンボジアに出したサロンしか浮かばんかったんやけど、他にあった。




ブログ。



私の書いた記事全部が思い入れのある作品。
今でこそBKSで出されるお題についてしか
書いてないけど、4年前から書き始めたアメブロでの記事から全部思い入れある。




最初は全然何書いたらいいかわからんし私難しい言葉とか綺麗な言葉わからんし
上手な文章なんて書かれへんって思ってたんやけど



自分なりに、自分らしく、自分に書ける文章書けばいいやと思って


私は記事書くときにいかに私が話してるように書けるか、友達が読んでくれたときに私の顔が浮かぶようにできるかを意識してるねん。
私のことを知らん人なら私がどんな人なのかなんとなくでも想像つけばいいなと思ってる。




行間とか、漢字を使うのかひらがなを使うのかとかも適当じゃなくちゃんと私なりに考えがあって決めてて
強く響いてほしい文とか言葉はスクロールしてったときに画面にそこだけ映るように前後の行間あけたほうがいいかなとか



"すき"な人は恋愛感情以外の意味を含んだすきで"好き"な人は恋愛感情がある好きとか勝手に自分の中で決めてる。



記事をアップする前に自分で何回も読み返すし
絶対誤字脱字がないようにする。
文章読んでるときに誤字脱字があると絶対そこで止まってしまうし、せっかくのいい文章も良さが半減してしまうと思うねん。


喋ってて噛んだら話入ってこおへんのと同じ感覚。




BKSの記事書くようなってからは
同じお題で何個も記事書いて何回も読み返してこれや!てやつをアップしてる。



やから上げるたびに実は結構ドキドキしてるねん。


昔はフェイスブックにシェアすれば
反応があったからわかりやすかったんやけど
最近はフェイスブックほぼ機能してないから
みんなの反応が見えづらくて、
その分反応があるとめちゃくちゃ嬉しい。


私の思いの詰まった作品たち、
もし私のことが気になってくれた人がいたら
これを読んでくれたら私のことがよくわかると思う。
読んでみてくれたら嬉しいです。


カンボジアにいたころに書いた記事がほとんどやけどアメブロのリンクも貼っときます。



みんなの思い入れのある作品はこちら



アイリストしてます。
まつ毛のことはインスタみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?