見出し画像

ハーブティーのお話 その12 不思議なご縁の4

レフェルヴェソンスがまるごとやってくる

「那須の大きな食卓」というイベントは

その後2018年の冬、2019年の春と続いた。

イベントの翌日、レストランスタッフの方々は、

いくつかのグループに別れ、那須高原周辺の農家さん元へと行き

実際に食材が生産されている現場を視察していくようになった。

画像2

那須高原HERB'sにも2度お越しいただき

栽培方法を説明したり、収穫を体験して頂いたりした。

3年目となると顔なじみも増え、

会話の中で、スタッフの中に私の高校の後輩が

居ることを知りった時は大変驚き、

2人だけしかわからない超ローカルな話で盛り上がったりもした。

イベント外でも私が青山ファーマーズマーケットに

出店しているときには、

毎週のように誰かが遊びに来て色々とお話をするようになっていった。

スタッフの方々と親しくさせて頂くにつれ

一度、レストランに行ってみたいという想いが徐々に強くなってくる。

画像1

「レストランって予約はずーっと先まで入っているんでしょう?」

「そうですねーでもそんなにお待ちいただくことはないですよ」

「そうなんですかぁ。一度お伺いしてみたいって、ずっと思っていて・・・。」

「是非ー!みんな喜びますよっ!」

あーでも、無理だよなーいろいろと・・んー余裕が全然無いし・・。

が、ここは思い切って

家内と2人ランチでお伺いすることにした。

自分の人生で星付きレストランに行く時がくるなんて

全然想像もしていなかったけど。


あーどんな世界がひろがっているんだろう・・・楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?