見出し画像

人生が変わりそうな2020年、冬

Noteに何か書いてみたいと思いながら、書くことが思いつかず数か月が過ぎてしまった。

でも今書きたい。無性に何か書きたい気分なのできっとうまく書けないけどとにかく書いてみる。

今の悩みは大まかにいうとこんなところだ。

①仕事(何をして生きていくのか)

②移住(どこで生きていきたいのか)

③結婚(誰と生きていきたいのか)※ちなみに相手はいない

①については、東京のIT企業に勤めて5年、前職も含めると8年になる。そろそろ管理職につくことが見えてきているが、ずっとこの会社にいるんだっけ、そもそもこの会社で何をしたいんだっけ。そんなことを悶々と考えているうちに仕事を変えるという道を歩み始めている。

②は、きっかけはコロナウイルスの流行だ。今まで考えもしなかった地元(九州)へのUターンという選択肢が現実味を帯びてきている。東京で一人暮らし、こんなに人がたくさんいるのに私は一人なんだということにさみしさを感じ始めて、いつもキラキラしていたこの場所が急にモノクロの世界になってしまった。そして辛いときに心の支えになってくれたのは地元の友人だった。

③は、②ともつながるがとにかく最近は一人がさみしい。自分はどちらかというと一匹狼タイプで、何をするにも一人が気楽。でも独りは嫌。去年アメリカ西海岸を3週間一人で旅をしたが、旅の最後に改めて思ったことは誰かと一緒に生きていきたいということだった。(ただ、この旅は本当に楽しかったし、人生の糧になっているのでいつかしっかり振り返りたいと思う)

そんなこんなで、今の自分は非常にぐらぐらしている。これは大丈夫だといえるものが一つもない。どろどろのぬかるみの中を一生懸命進んでいる感じ。休みたいけど休めない。早く答えが欲しい。10年後の自分は笑っているんだろうか。

こんな不安を抱えながらでも、前に進むしかないんだろう。叫びだしたい衝動にかられながら、今日やるべきことをやろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?