見出し画像

【ワーケーション】生活の準備

今回は2週間の滞在なので、普通のホテルではなく
暮らすように滞在できる宿《栞日INN》を初めて利用することにしました。 


書店兼喫茶《栞日 sioribi》が運営するお宿です。
2階 = キッチン+バスルーム+ランドリー
3階 = アトリエ/オフィス
4階 = リビング+ベッドルーム
と、生活に必要な基本的な設備はそろっています。

小さな入り口から入ると、早速こんな感じの階段が。

このような細い階段が4階まで続きますので、足の悪い方や高齢の方には不向きですね。

2階 = キッチン+バスルーム+ランドリー

3階 = アトリエ/オフィス

4階 = リビング+ベッドルーム

機器類が古い部分もありますが、こじんまりとしていて落ち着く空間です。
お手洗いが2階にしかないので、お手洗いが近い私にとってはそれが不便ポイントですね。
エアコンも3&4階のみとなります。

素敵なのが、所々に松本への愛が。

基本的に生活に必要なものは揃っていますが、
エプロンやサランラップ、調味料等はないので、
100円ショップに買い出しに。
駅前にダイソーとキャンドゥがあります。
キャンドゥの下のフロアにはスーパーのデリシアも。

王将があって嬉しかった

スーパーに野菜も売っていますが、野菜類の買い出しはせっかくなので、
前回の記事でも登場したワイナリーが併設されている
「ファーマーズガーデン山辺」へ。
駅からタクシーで2500円前後。

東京では買えない新鮮なお野菜たちと加工食品

私はここで山を見ながらソフトクリームを食べるのが大好き。
山をみていると時が経つのを忘れます。

一通り買い出しを終えたら、夜は銭湯に。
栞日INNの宿泊客は無料で入れます。

INNの向かいにある「菊の湯」
風呂上りはコーヒー牛乳

銭湯最高。

さぁ、これから松本プチステイが始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?