見出し画像

シアターランポンのお芝居をみました

とても素敵なお芝居を観ました。
【松本産】の劇団、シアターランポンのお芝居。
まつもと市民芸術館を拠点とするTCアルプの元俳優さんを中心とした劇団の旗揚げ公演でした。

入場に年齢制限がないので、幼児のお子さん達も一緒に見ていたのですが、小さい子供って本当にピュアでだから、
役者さんが「あっ!」とある方向を見ると、
本当にそこに何かあるんじゃないかと思って皆んなでそっちを見るんですよね。

子供の感受性の豊かさに感動してしまいました。
お芝居のひとつひとつにピュアな反応を示していて、
長らく忘れていた気持ちが思い出され、
とてもほっこりとした気持ちで観終えました。

「出前公演」という面白い試みをしていて、例えば野外イベント、学校の課外授業等でも上演できる形式になっているそうです。
オムニバス形式でテンポが良いし、子供にもわかりやすいし、
少ない道具で上演できそうなので、
上記のようなイベントを企画している方には本当におすすめです。

旗揚げ公演にも関わらず、チケットは完売。
既に地元の方からの支持を集めているようですね。

「シアターランポン」で検索すると
いくつか紹介記事も出てくるので、是非みてみてください。

ちなみにお芝居の中にエクレアが出てくる場面があって、思わず観劇後に マサムラ で買って帰りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?