見出し画像

松本市おすすめ【泊まる】

まずは、観光スポットが網羅されている松本市公式のページをご参照ください。
とても便利なサイトです。


数が少ないのですが、私が今まで宿泊したことのある、おすすめの素敵な場所をご紹介します。

■松本ホテル花月 ※松本城近く

観光客のときは、松本に旅行するときはほぼこちらのホテルに泊まっていました。
民芸家具のぬくもりを感じられるインテリアです。
松本城近くで観光にも便利。
併設のレストラン、カフェも美味しく、総合的に満足できる宿だと思います。

■東横INN松本駅前本町 ※パルコ近く

コスパ重視だったらこちら。
新しめで清潔なお部屋です。パルコすぐ近く。

■布屋旅館 ※中町通り

https://www.instagram.com/nunoya_matsumoto?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

100年近く続いた旅館をリノベーションし、2024年に再オープンしたお宿。
まだ私は泊ったことがないのですが、是非次行ってみたいところです。
まず、入口の暖簾から素敵。
ただ素泊まりで1泊26000円~ということで、日本人にはお高めですね…。
朝食会場となる「農人」の朝食は宿泊者でなくても利用できます。

■松本本箱 ※浅間温泉 ※高級

複合施設「松本十帖」内にあるブックホテル。
各部屋にプライベート露天風呂があるので、とてもゆっくりできます。
施設内で読書と温泉をゆっくり楽しむのがおすすめです。
室内にはネスプレッソがあり、宿泊者は食べ放題のお菓子やアイスもあって興奮しました。
ご家族連れには、別棟の「小柳」がおすすめです。
★私が2022年に宿泊した時の様子はこちら↓
https://www.instagram.com/stories/highlights/17912133269400459/

■翔峰 ※美ヶ原温泉

正統派の温泉旅館。
アルプスや松本の街並みを見ながら温泉に入れる、展望露天風呂がとてもおすすめです。
大人数の家族連れも楽しめるお宿だと思います。

■une.petite.maison ※安曇野

安曇野で若夫婦お2人で営まれているとても素敵なプチホテルです。
大変美味しいフレンチのフルコースがいただけます。
自然の中で心穏やかにゆったりしたい方に、心からおすすめしたいです。
★2023年に私が宿泊した様子はこちら→ https://www.instagram.com/p/Cx21_oXyJ0T/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

■栞日INN ※芸術館/美術館近く ※中長期滞在用

カフェ「栞日」系列の宿泊施設。
1週間以上滞在する人向けのお宿で、松本で暮らすように旅ができます。
★私が2022年に宿泊した時の様子はこちら↓
https://note.com/nasuko_matsumoto/n/nf9e170adfa59

=================================
松本の風景、日々の暮らしについては…instagram:@nasuko_inmatsumoto
=================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?