何のための訓練か

売れているモデルになりたくて頑張っている人です。主にインスタを仕事にしています。

最近、オーディションなどでレッスン歴をよく訊かれるようになりました。即戦力というか、実力をつける工夫をどれだけしてきたか、ということなのでしょう。

私自身もいくつかレッスン歴はあります。

まず、自分の歩き方が嫌いだったのでウォーキングレッスンを受けました。ポージングもレッスンのうちに入ってました。

あとは撮影会の運営の方にポージングの指導をしていただいたこともあります。もちろん独学でも、日々ポージングの練習はしています。主に撮影会や撮影に備えるためです。

メイクも自前の場合があるので、メイクレッスンも何度か受けてみました。

正直ウォーキングはもう少し受けておきたいかな。近々受ける予定です。ウォーキングはイベントにしても撮影会にしても必要かな、と思っています。ショーに出る場合以外でも。

養成所などには入ったことがありませんが、もしきちんと体系的なレッスンが受けられるのであれば悪くないような気もします。私は習い事のような感覚で、良さそうなレッスンを探していたので、まとまって受けられるならそれでもいいのかな、って。

どちらにせよそんなに安いものじゃないので、目的を持って受けるのは大事だと思います。それは当然、だとしても、それを言語化しておくのもまた大事なのかな、とも思います。モデルなりたいからウォーキングレッスン受けるのは当たり前でしょ、じゃなくて、自分のために何に役立つか、ということ。


よろしければサポートをお願いします。CDの製作費、ライブ遠征などの費用として使わせていただきます。youtubeなどを見て音楽気に入ってくださいましたら、ぜひ。 https://www.youtube.com/channel/UCwAB_xWeULPed1WhEBsuPyA