見出し画像

清竜人25 ~REUNION PARTY~の模様を世界最速級の速さでレポします。

今、緊急で文章を書いています。
動画じゃないんかーい!
という声が聞こえてきますが、僕は顔出しNGなので文章です。
音声にしようと思いましたが、僕の声は変な声と声優の卵な知り合いに特徴的な変な声と言われたので音声もNGです。
こんな無駄な事を書いている間にも世界最速が破られそうなので、世界最速級にしておきます。

今回のパーティ会場はKT ZEPP YOKOHAMAです。

公式の画像


大体1500人から2000人ぐらい集まった感じだと思います。
開演前にグッズの先行販売がありましたが、僕は買えませんでした。
清竜人単独の時とは全然違います。
4人のアイドルパワー強し!
ちなみに清竜人の2ショットチェキは速攻で売り切れてました。これが通常運転です。すごい。
喜ばしい事にグッズは開演後に買えました。
場所取りに熱心な人ばかりなので人はあまりいませんでした。
僕は清竜人のファンなので他の女の子のことをほぼ知らなかったのですが、直感で第104婦人の「清真尋」さんのチェキ券とタオルとキーホルダーを購入しました。
私も含めた客層は、各々のファンが入り混じってて中々にカオスな状態。
僕は前にズイズイ行けるタイプではないので後ろの真ん中で見届ける感じです。

会場のBGMは2ndアルバムの「Wife」がかかってました。
この時点で再結成前の曲もしっかりやるんだなと思えて嬉しかったです。
それと同時に今日は2ndの曲やらなそうだなとも思いました。

時間ほんのチョイ過ぎくらいで暗転して開演です。
1曲目はつい先日MVも公開された「Will You Marry Me?」です。
とりあえずMVどうぞ。

こちらは前の25の時のデビュー曲でして、今回の再結成にあたり一番最初に公開された曲も同じ曲です。
ただ同じなのは題名だけでリアレンジされています。
題名も同じと言いましたが元々は「Will♡You♡Marry♡Me?」という感じでハートマーク入りですが、今回はハートマーク抜きになっております。
元のMVもどうぞ

どうでしょう?
どちらかというとリアレンジ版はクールな仕上がりになっていて、ハートマークを抜いたのも納得な感じだと思います。
そして肝心のパフォーマンス内容なのですが、全員普段からアイドルだからなのか、とても余裕のあるように見受けられます。ダンスも歌もしっかりしています。
前の25がかなり熱血なパフォーマンスだったので、リアレンジされた曲のクール目な感じと相まって可愛くもあり、カッコよさもありな感じで新鮮でした。
清竜人自身も夫人たちのパフォーマンスがしっかりしているからか力が良い意味で抜けた動きで、前の踊りまくって引っ張る感じではなく、適度に踊って夫人たちを見守る感じがとてもよかったです。
会場はイントロが鳴った瞬間に大盛り上がりです。
25のライブってこんな感じだったよなと感慨深かったです。

そして2曲目は必殺曲の「Mr. PLAY BOY…♡」です。
イントロのバスドラがドンドンドンドンと鳴るやいなやこれまた大盛況。
YO YO スケベ スケベとみんなで大合唱。
前よりもクールにカッコよく踊る清竜人。
ここだけで会場が一体になります。
とりあえずMVどうぞ。

曲中にしっかり夫人たちとのイチャつきもあり、曲調も相まって自然と笑みがこぼれました。
この多幸感こそ清竜人25の真骨頂。
前はまだ世に出ていない女の子でこれをやっていましたが、今回は個別にしっかりファンが付いている女の子でこれをやるという、実はチャレンジングな内容。
ただ、清竜人自身のキャラクターや、アイドルや声優に多くの楽曲を提供していて名前が知れ渡っているからか、会場の全員が微笑ましく熱狂していて、変だけど凄くアリな感じで良かったです。

2曲が終わった所で暗転して全員舞台から履けます。
モニターにYoutubeでも配信されているティザーの映像が流れ、それが終わると司会の方(名前をど忘れしてごめんなさい。)が出てきて結婚披露宴が催されます。
金屏風の前にテーブルが置かれ全員が着席。
まずは夫人達の紹介と清竜人との馴れ初めの映像が流れます。
次に各夫人と清竜人のゆかりのある方からの結婚おめでとうメッセージのコーナー。
そしてXでも募集してた質疑応答のコーナー。
質問の内容を大体の記憶で覚えてるだけ書き出します。
・Q 結婚したことの喜びと意気込み
A (全部は書けないので大体の意味で)全員のキャラクターがわかる良い答え方でした。
・Q 過去の楽曲はリアレンジするのですか?
A 何曲かはリアレンジしようと思ってます。
・Q 各夫人の好きな所は?
A (大体の意味で書くと) みんな好み みんなの性格が違っててそれも良い感じ。
・Q 清竜人の第一印象と今現在の印象。
A 声小さい。寡黙。仲良くなってくるとしゃべってくれる。
   寂しがりや。
覚えてるのはこれぐらいです。記憶力の敗北。
清竜人は終始恥ずかしがってました。
次にに立派なウェディングケーキがステージに登場して全員でケーキに入刀。
そして最後に全員で手を前に出して指輪を見せての写真撮影会。
このシーンは写真撮影OKでした。
みんなが携帯でバシャバシャ撮ってました。
こちらです。

入刀
幸せそう

こんな感じで披露宴が終わりました。
メンバーの準備ができるまで、司会の方が場を繋いでいましたが、今回のライブに来た方で一番遠い方はアメリカから来た人でした。いや、すごいな。
その熱意に敬意を表します。

暗転の後、清竜人と第102夫人の清嬉唄の二人だけで舞台に出てきて何だろうと思っていると、本当は違うけど撮影していいよと言われたので全員がまたカメラ準備。
そして、清嬉唄に清竜人が耳打ちをされた瞬間にスクリーンに

披露宴したばっか

披露宴直後に速攻で別れを切り出されるという展開に、笑いとどよめきが場内を包み込みます。
ステージに一人取り残された失意でうずくまっている竜人に、一人の女性が舞台袖からひょこっと顔をだして駆け寄ります。
そして「じゃあ私と結婚する?」と逆プロポーズし、「する!」と即答して第105夫人の清ゆなが加入するというトンデモ展開。

動きが可愛い人
スピード感

暗転して撮影タイム終了となりました。
ちなみに清ゆなさんは先ほどのお祝いメッセージの動画にお祝いする側で出ていて、顔が見えた瞬間に同じグループで次々とっかえひっかえする感じにするつもりなのかと笑ってしまいました。

後半のパフォーマンスはこれまた必殺の「ラブボクシング」
この曲めちゃカッコイイ。
前のメンバーの動画ですがご参考までにどうぞ。

ちなみに先ほど加入した清ゆなさんはもうパフォーマンスに参加されています。
清嬉唄さんとはまた違った魅力でコレはコレでいいです。
やはり、全員のパフォーマンスがしっかりしているからか、竜人は控えめな感じでした。
でも、しっかりイチャイチャはしています。

そして次は1st「Propose」の人気曲の「Call Me Baby」です。
振付が可愛らしく、曲もなんかオシャレなんだけど、可愛らしくポップな人気曲です。
これも前のメンバーの時の映像ですがご参考までにどうぞ。

この曲はアドリブとか入れやすそうでとても楽しそうです。
健康的なイチャイチャを存分に見せつけられます。

そして次の曲に行く前に告知タイム。
新体制となっての初めてのシングルが出るよーってやつです。
シングルはどこで注文するかによって特典が変わるとのことです。
こちらに貼っておきます。ノーアフィリエイトです。

話の主導権を握って進めてたのは第104夫人の清真尋さんでした。
明るく快活でトークもがんばって回していて微笑ましかったです。
僕の直感当たったかもと嬉しくなりました。
今度出るシングルの表題曲の「青春しちゃっていいじゃん」を初披露してこの日のパーティーは終了しました。
この曲はまだ動画とかがないのですが、まず踊りがキャッチーです。真似しやすそうな所もあってしっかりトレンドを抑えてきてるなという印象。
曲調も前のドキャッチーな感じとは一味違った、今回の全体のパフォーマンスから感じられる可愛さとカッコよさと程よいオシャレなポップさが同居していて方向性が掴みやすい曲でした。
アイドルアイドルしてない曲なので何気なく聴けそうで個人的には好きな路線です。

こんな感じで終演後にチェキ会がありまして、僕はしっかりとチェキを撮って会場を後にしました。
ちなみに10月に東名阪のツアーがあるみたいです。
もうチケット抽選の受付が行われているので、少しでも興味があれば行ってみた方が良いと思います。

展開が早い


サイトのURL貼っておきます。7/15日までです。ノーアフィリエイトです。https://eplus.jp/sf/word/0000036795
やはりこの多幸感は他では摂取できなく何にも代えがたいです。
幸せおすそ分けです。当たればですが。

何より明日は朝から仕事で疲れているのに深夜までこうやって文章を書かせるパワーがあるので、あなたの明日の活力になるはずなので激オススメ!しておきます。

間違えてる所があっても許してね♡
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?