見出し画像

「ギガ」も知らないと決め付けられがちな今日この頃、悲しきアラフィフ

ショッピングモールを歩いていて、ふと目に留まる携帯ショップのイベント。

「どんなプランなんだろ?」
「乗り換えたらどんな特典があるのかな?」
「うまいこと安くスマホ交換できたりしないかな?」

などなど、興味があるので足を止めてみる。

すると、いくらも見ていないくらいにショップのお兄さんが近寄ってくる。

仕事熱心!

で、
「何ギガつかってますか~?」
と笑顔で聞かれる。

「20ギガです」
と答えると

「多くないですか?」
「5ギガくらいにして料金安くできますよ」

こんな感じのお言葉を
やさしく言われがちです。

実はこれ、わたしも聞いて言うことがある。
お仕事で、パソコンやスマホの操作を教えている「おばあちゃん」に。

お兄さんからしたら、アラフィフはよくて「おばさん」、もしかしたら「おばあちゃん」か~。

うん、そこは自覚してるし、いいとしよう!
やさしく言ってくれてるし。

でも、
もうちょっと、
もうちょっとでいいから、
どんな内容かくらいゆっくり見させてほしい!

「ギガ」も知らないと決め付けられがちな今日この頃・・・
アラフィフってたまに悲しい~。

よろしければサポートをしてくれると嬉しいです。いただいたサポートは、美味し情報の発信に使わせていただきます!