見出し画像

【ゆるレシピ】もやしナムル風

もやし、イズ、家計の味方。
「もう一品ホシイナ」な時や、お弁当のおかずにもオススメです。

材料(2人前)

・もやし …一袋
・塩   …少々
・ごま油 …大さじ1くらい
・白ごま …お好みで

作り方

①もやし一袋を耐熱容器にあける。(気になる人は事前に水洗いする)

②塩とごま油ををふりかける。

③ふわっとラップして、レンジ600Wで2分くらいチンする。

④お好みで白ごまを振りかける。

あとがき

もやしは足が速いので、安売りしているときに買ってとりあえずナムルにしちゃう、という時もあります。

もし宜しければサポート戴けますと幸いです。戴いたサポートは次の創作に向けた投資として活用させていただきます。時々、息子との思い出づくりに投資させていただきます。