見出し画像

姑の心得その10「嫁にやってほしいことがあるなら、まず自分が手本をみせる」

嫁にやってほしい事、ありますか?

まずは、あなたが手本となって背中を見せましょう。

あれもこれも、同居してるからって、全部、嫁に丸投げはだめですよ。

自治会関係、法事関係、色々とやらなければいけない事ってありますよね。

同居していない人はどうしてるのですか?

あなたと同世代の方たち、されてますよ。

あなたは何をしてきたのですか?何もしていないのに、やれ!と言われても

嫁には響きませんよ。嫁の仕事だとあなたは思っているのですか?

あなたも嫁ですよ。まず、あなたがしましょう。

「えっどうして?お義母さん、した事ないですよね。私にまるなげ?」

まだまだ、あなたは元気ですよね。背中をみせましょうね。

その背中を見て、お嫁さんは、成長していくんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?