見出し画像

姑の心得番外編(母と娘)

お母さん、大人になった娘さんの事、子供扱いしてませんか?

大切に大切に育ててきた娘さん
期待し過ぎて、思ってもいない事を
娘さんに言ったりしてませんか?
娘さんに甘えて、傷つけるような事を
言ったりしてませんか?

産まれた時の事思い出して…
「この子が生きてるだけで幸せ」
「この子が幸せに生きていけるように」

そんな事を想っていませんでしたか?

大人になった娘さん、
自分の幸せは自分で見つけられる力を
つけたはずです
あなたは、そんな力をつけてもらいたいと
願っていたのではないですか?

大人になった娘さんと、
大人同士の女性同士の会話、出来てますか?
自分の価値観、押し付けてないですか?

娘さんには娘さんの人生観があります

色々言いたい事、話したい事があると
思いますが、どうか、尊重してあげて下さい
冷静に話す事が出来たら、
きっと良い関係を築いていけると
思いますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?