見出し画像

姑の心得その18「嫁同士を比べない・えこひいきをしない」

男兄弟をお持ちのお姑さん、お嫁さん同士を知らず知らずのうちに比べていませんか?活発なお嫁さん、賢いお嫁さん、大人しいお嫁さん・・・色んなお嫁さんがいますよね。お姑さんにとったら、自分に懐いてくれる可愛いお嫁さんを可愛がりたいですよね

でも、素直に話せないお嫁さんもいるだろうし、コミュニケーションが苦手なお嫁さん、人見知りのお嫁さんもいます

お嫁さん同士を比べたりしたら、
お嫁さん同士がぎくしゃくする事になり、
あなたが大切に育ててきた息子さん達、
ご兄弟同士の関係も悪くなりかねないんですよ

もちろん、孫に対してもです
片方の孫にだけ、何かをプレゼントしたり、
可愛がったりしたら、孫はもちろん、
お嫁さんもあなたに嫌悪感を抱きますよ

比べたり、えこひいきはしないように
しましょうね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?