シソンヌライブに行きたい。

あーシソンヌライブに行きたい。ただただ行きたい。高校一年生の北国住みが簡単に行けないことはわかっている。けれどもやはり行きたい。

オンライン配信があるので、まだ私の心は平常心を保っているが、やはり一度ぐらい生でシソンヌライブを観たい。もう劇場チケットは即完売だし、高1で特に貯金もしてない北の大地の人間が簡単に行けるわけがない。

行きたいもんだ。天変地異がひっくり返ってどうにかご時世が収まって簡単に北の大地から飛び出せる世界線、選べたらよかったと、私の中の髭男がプリテンダーを歌い出す。まじで選びたいというか勝ち取りたい。

私がシソンヌにはまってから、最初の単独ライブ。タイムラインを見ると、皆、先行販売、一般販売に問わず、チケット販売に命を懸けている。先行販売では、共に当選するように祈り合ったり、一般販売では混雑するネット回線の中、どうにか買えて息も絶え絶えの人など、いろいろな人を見た。

そんな姿を見ていると、先行販売に命を懸けた人はチケット当選してほしいとめっちゃ思うし、転売ヤーなんかじゃなく、心から望んでみたいと思ってる人たちが、混雑するネット回線の中、チケットを勝ち取ってほしいと思う。

チケット戦争に参加してみてぇ~~~~~~~~~~

ファンの皆様と暴れ狂いながら共に戦いたい。当選したらよいですねと励まし合いたい。落選したら、とても心を病むと思うから、転売ヤー以外が当選する世界線を選びたい(プリテンダー)

チケット戦争は、結局のところみんなが敵になるのであるが、この時ばかりは皆がライバルであり、仲間、戦友であるのだ。

取れなかった人が入れば、多く当選した人が譲る光景も目に受ける。本当に見たいと思っている人の手に取られるならば、私はとても素敵だと思う。

チケット戦争で一喜一憂したい。当選発表の日までドキドキしたい。フォロワーさんと会いたい。私服センスに自信がないし、メイクもわからない人間だけど、誰かに会えるのであれば今から痩せる。来年の単独ライブに向けて今から可愛くなる。

こういう時に、せめて関東付近に住んでたかったと思ってしまう。交通網が盛んだとよく聞く。数分に一本、電車がくるとかなんとか…

うちは数時間に一本じゃ…

多分数時間で一本もまだまだ良い方なんだろうけど、なかなかにしんどい。関東付近に住んでいたら、多分乗り継ぎに乗り継ぎで行けるのであろう。

北の大地からだと、もう飛行機に乗る新幹線だ。新幹線だと時間もかかるし料金も飛行機より多いらしい。飛行機のほうがおすすめらしい。だが考えてみれば空港に行くまでの交通費もかかってしまう。

空港まで送ってもらうのも一つの手だ。でもこうなるとまた問題が起きてしまう。誰も一緒に行ける人がいないのだ。私の周りにお笑いファンがいないし、お仲間がいない。実の両親も、シソンヌは嫌いじゃなく好きな方だが、ライブに行きたい!というほどの関心がない。

高校生がひとりで行けるというのか…危なくないか…まずして行ける許可が得れるのかすら怪しい。なら、高校を卒業した後にすればいいと思うであろう。

卒業したらきっとしばらくは心に余裕がないであろうし、忙しいかもしれない。なによりその忙しさが落ち着くまで彼らがライブをやってくれているのか、それが不安で仕方ないのだ。

あーーー行きたい。いつか、どこかでじろうさんが、「60過ぎまでコントをやっていたい」と仰っていた。だからきっと、私にチャンスは山ほどあるんだろうけれど、人生何があるかわからない。私も何があるかわからない。行きたいという気持ちがあって、自分も元気で、彼らも元気なうちに行きたい。と考えたら後三年間のうちに行きたい。

せめて一回でいいのだ。ハマって、熱がまだ冷めず迸っているうちに行きたい。元々飽きやすい性格でハマりやすい性格だから、すぐ好きなものの中心核がころころ変わる。お笑いに関しては、昔から好きだから根本的には好きだが、シソンヌにはまってからもっと見るようになった。

好きな人のライブがあるたびに、自分が地方民であることを嘆く。北の大地は大好きだが、暑いし寒い。今もめっちゃ暑い。ガリガリ君がすぐ溶けた。

夏休みぐらいにバイトを始めたら、二年生のころぐらいにはそこそこ貯金がたまっているのではなかろうかと思い、前向きにバイトを検討している。けれどもそう簡単にはうまくいかないだろうし、勉学との両立もしなければいけない。働きやすければどこでも良いのだが、中学の同級生たちには会いたくないなと思うばかり。

まずして高校生一人で遠征できるのだろうか。遠征費及びトータルして費用はどれぐらいかかるだろう。行きと帰りの往復の交通費、食事代、チケット代、宿泊費、もろもろ込みで結構かかることだろう。

あ~~~~~~~~~~~行きたい。うまいこと天変地異が起こって、単独ライブに行きやすい世界線が来てほしい。折角だから、自分で金を貯めて行ってみたい。それまでに一緒に行けるお友達を作りたい。

シソンヌライブdix、オンラインで追いかけるつもりです。北の大地から魂だけは飛ばします。いつもなんかしらのライブがある度にこう言ってる気がする。必ずいつかは劇場に足を運ぶので、それまでお二人と単独ライブにかかわってくださった皆様の健康と元気を心から願っております。

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー行きてぇ!!!!!!!!!フォロワーさんは盛大に楽しんできてくれ!!!配信は出来たら二日間ぐらい観たい。フォロワーさんが観に行った時のレポ待ってます!!!生で見たレポ、待ってますからな!!!そして必ずDVDも手に入れまっせ!!!!

必ず行く!!!!誰か一緒に行こう!!!!!!誰か!!!!誰かーーーー!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?