見出し画像

6/6 映画をみた

やっぱ映画いいですね〜今日は映画三昧でした(そんなこともない)

今日のnoteは映画の感想2本立てとなっております笑

〇軽く今日を振り返る

一階でアイスと食パン食べた後に犬と戯れていたら午前中が終わり、気付いたら午後になっていました。そうだアナ雪2二回目見ようと思って観て、そしたらなんだかいろいろ観たくなってしまって「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」観てました。初見でした。あとで感想もどき書きます。アマプラはいいぞ〜←

夜は何みようかなぁ…ララランドずっと観たくて仕方ないんですよね。一応映画館で観たんですけど、もう一回見たい。音楽に包まれたい。まぁ個人的にはあの終わりは…なんというか複雑ですね。人生って難しい。でも好き。ララランドの音楽ほんとに好き全部好き。お酒飲みながら観たい。みる。みた。

でも本当は動画編集もしたいし放送もしたいんですよね…ぐぬぬ。明日やる(あしたやろうはばかやろう)明日から本気出す。とか言って何もせずに寝たりしてね。私は今とても眠い…

このnote書いた後はあつもりして寝ます( ˘ω˘ )スヤァ…


以下全部ネタバレです。2作品とも。注意

今日見ました。※個人の感想です。


ーーーーーーーーーーーーーー

◯打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?


何がなんだかわからんかった(率直)

いや大筋の流れはなんとなぁく分かるんだけど、細かい意味というかなんというか。考察班に頼るしかない…。

望む未来を求めてやり直していく、けれどそんな世界には終わりがあって…それでも前を向いて生きていきます〜みたいな感じなのかなぁ…

正直わからない。最後典道くんどうなったんですかね、駆け落ち…はあの状態からはむずかしいよな

実はどこかのタイミングで死んでて、あれは夢…?ってことは流石にないよな_(:3」z)_

最後の典道くん結構大きな意味があると思うんだけど、私の想像力の限界を感じる

ところで最初勝手になずなさんクールキャラだと思ってたんですけど、見終わった時全然印象違くてびびりました。彼女に惚れたら多分火傷する。

なんというか、私にとってのtheシャフト作品っていうイメージぴったりでした←

映像綺麗。そして各所に散りばめられたそこはかとないシャフト感。私は好きよ。

とりあえず打ち上げ花火は丸いと思う。はい。以上です。

改めて、個人の感想です。多分見る人によって感想変わる。Amazonのレビューで考察してる人がいて参考になりました。読んだらさらに面白く感じた。この状態でもう一度見てみたいですね。


◯ラ・ラ・ランド

あらすじとしては最初はいがみ合ってたふたりが段々と惹かれていくんですけどね。2人ともそれぞれ夢を追いかけていたんです。

でも1人が2人の未来のために信念を曲げて。その結果すれ違い始めて。結果的に大成功するけれどその時2人は別々の道を…

成功した後に再会するけど出会った時には彼女は結婚してるんですよ。つらすぎる。しかもお店の名前が…むり…


なんというか、切ない。両方を得ることは出来ないんですよね…

私にとってはこの結末は寂しくて寂しくて…2人が思いあってたのが分かるからこそほんとに切ないんです…

途中から全部胸が締め付けられる…晩御飯で喧嘩したシーンも別れるシーンも全てが終わったあとに出会うシーンも、切なすぎる

お互い1番応援してくれてた人なのに、その夢が本当に叶う時にはいないんですよ…

最後のオーディションのシーンから先涙が止まらなくて止まらなくて。

何度も偶然が積み重なった奇跡なのに。もしもがあれば。最後のもしもがホントだったら良かったのにって思ってしまうんですよね…つらい

正直最近の中で一番泣いた。大号泣。

気になる人はぜひ見てほしい。ジャズがすきになります。とか言いつつ盛大にネタバレしちゃってるけど…←

以上です。観ながら泣きながら書いたから文章大変な事になってるけど許して。


今度は何観ようかなぁ…やっぱ映画っていいよなぁ…アニメだと1クールみたいから5時間以上かかっちゃうんですよね。その点映画なら長くても3時間くらい。たのしい。

そんな感じです。

ということで、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?