マガジンのカバー画像

日記

1,129
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

5/1 炒飯は美味しい

5/1 炒飯は美味しい

今日は暖かかったですね〜昼間は半袖で十分なほど。春が来たんだなぁという感じ…(実際には多分もう春も結構深まってるんだろうけど)

今日はオンライン学年集会みたいなのがあったので、それに参加しました。大学側もいろいろ準備しなきゃいけないことがあったり生徒からの質問対応であったり大変そうだなぁ…と思いましたね…。

○おひるごはんさて、それらが終わってお昼ご飯ですが、今日はご飯が余ってたので炒飯にしま

もっとみる
5/2 焼肉美味しい

5/2 焼肉美味しい

今日の夜ご飯は焼肉でした(ひとことめから夜ご飯のこと)

玉ねぎが柔らかくて美味しかったです。お肉も美味しかったです。写真はない

量的にはいくらでも食べれる気がするんですけど、油で胃がもたれちゃうからそんなに食べれないんですよね…悲しい…

午前中はずっと小説読んでましたえへへ

○おひるごはん少し早めに11時くらいにはおひるごはんにしました。

今日はご飯とカレーがたっくさん残ってたので、チー

もっとみる
5/3 記念日

5/3 記念日

私が生放送を始めてからちょうど7年が経ったということで、今日はまぁまぁ長時間放送してました。

思い起こすといろいろあったなぁ…ってなるので楽しいですね。黒歴史的な感覚に叫びだしたくもなりますけど…笑

午前中はそういう過去を思い出したりしていました。

○おひるごはん

昨日の残り物とか目玉焼きとかのせました。色合いが綺麗ですね!ね!!(ゴリ押し)

トマトのせたらよかったかなぁ…。

ご飯の後

もっとみる
5/4 さむくてあつい日

5/4 さむくてあつい日

さむい日…。久しぶりに青空じゃない真っ白な空を見た気がします。

ついでに記事の画像はこの前雨だった日のベランダの床です。謎の良さがありませんか?←

昨日までの感覚で半袖で過ごしてたら寒い…それでも最低気温は16度とかなので暖かいはずなんですけどね、慣れってかなしい。

午前中は実況動画の録画したりしてました!

お昼前にちょっと体調悪くなっちゃったので(風邪ではない)さっさとご飯食べて薬飲んで

もっとみる
5/5 こどもの日

5/5 こどもの日

こどもの日とか言いながらずっとあつもりをしていたのは私です。

今作ではある程度進めていくと地形をいじれるようになるんですよ。

その機能が昨日開放されましてね、まぁやりたくなるじゃないですか。それで気付いたら14時とか15時とか…やってたのは地形いじることじゃなくて虫とっては売って貯金することなんですけどね、えへへ

これは飾っているヨナグニサンをめちゃめちゃ見つめられて複雑な気持ちになってる私

もっとみる
5/6 こわいひ

5/6 こわいひ

今日は天気があまり良くなかったり連日の地震だったりでちょっとずーんとしてる日でした。あとは昼も夜も雷が…昼間はピカーっていうのがあまり見えない分そんなに怖くないんですけど、夜はやばいですね、音と光のコンボが…

○いちにち今日一日の感覚としてはそういう自然による恐怖を与えられた日だったんですけど、細かく見ていくと以下みたいな感じになります。

朝は二度寝をして(しあわせ)、非常用のリュックにいろい

もっとみる
5/7 運動負荷

5/7 運動負荷

朝起きたときは空は白く。今日もかぁ…となっていたのですが、7時くらいから青空が見え始め、9時には「起きて!起きて!朝だよ!!それもとってもいい天気!」というような声が聞こえてきそうなくらいには晴天でした。学校日和(家だけど)

○午前中今日はごみの日で少し前に掃除したのを捨てなければならなかったので、行ってきました。二往復したら近所の人がいました。挨拶したけど内心知らない人だなぁと思ってました(道

もっとみる
5/8 ひなたぼっこ

5/8 ひなたぼっこ

今朝は不思議な夢を見ました。

…見たはずなんですけどもうほとんど覚えていません(´・ω・`)

夢って怖い夢とかもあるけど、楽しかったり面白い夢もあるのでそういうのは覚えていたいなぁと思うんですけどね…かなしい。

○昼間今日は、ご飯食べてからは日向ぼっこしてました。いい感じに暖かくて幸せでした…

そしてあつもりをしました。日課ですね。

島クリエイターも手に入れたしいろいろいじろうとは思って

もっとみる
5/9

5/9

朝起きたら腹筋がめちゃめちゃいたかったです。

○午前中痛むおなかを押さえながら朝ご飯を作りました。

昨日の残ったきな粉だったり、砂糖だったり、チーズだったりをてきとーにのせて焼いて食べました。美味しかったです。美味しかったんですけど、大量にバター使ってるので胃が大変なことになりました…私の胃…。

え~なすさん胃ょゎょゎじゃーん!

…ハイ。

その後はずっと小説を読んでいました。たのしい。い

もっとみる
5/10 しあわせのあじ

5/10 しあわせのあじ

朝起きて、絶対今日は筋肉痛がやばいぞと思っていたのですが、なぜか平気でした…めちゃめちゃびっくりした。

○ごはん朝ご飯はめちゃくちゃ雑です。でもシンプルイズベストでめちゃめちゃおいしいです。

食パンにハムとチーズをのせて焼きました。ハムを贅沢に二枚も使ってしまいました。えへへしあわせ(*'▽')

ごはんの後はいつも通り小説を読んだり動画を見たりあつもりしたり…。

そして昼ごはんです(怒涛の

もっとみる
5/11 活動的な日再来…か?

5/11 活動的な日再来…か?

今日は暑いですね。でも風があるので過ごしやすいのかなぁという気もします。綺麗な空

○活動的今日は結構活動的だったような気がします。

朝ご飯はシンプルイズベスト(めんどうくさがりともいう)で食パン焼いて蜂蜜かけて食べました。でもあれ美味しいから…おいしいからセーフ…。

食べている間にシーツとか洗濯機に放り込んだり、部屋の掃除をしたり、暖房器具をしまったり…そうこうしているうちに洗濯が終わって干

もっとみる
5/12 課題に埋もれる日

5/12 課題に埋もれる日

今日は雨こそ降らなかったもののそこまで天気が良いというわけでもなかった…かな?

画像は数年前の江ノ島と海です、綺麗。

午前中は小説読んで授業受けてました。新しいことがあるとどうしてもこの方が…って考えてしまうの難しいですね…でも見返せるのは良い…よきよき

そういえばあつもりのカブ売値チェック忘れました…やらかし…

お昼ごはんは炒飯と焼きそばパンを食べました。美味しかったけど量が少し多かった

もっとみる
5/13 謎の昼食

5/13 謎の昼食

今日は黄砂がすごいと昨日の天気予報でやっていたので、窓を開けませんでした(あければいいのに)

おかげで部屋が暑かったです(あければいいのに)

午前中は前倒しで朝から授業を受けて課題をしていました。おかげで午前中にはほぼ終わりました。あとは午後に一つを残すのみ。

そしてお昼をたべました。

特に食べたいものも思いつかなかったので、てきとーにつくりました。ほんとにてきとう…おもいつくままに美味し

もっとみる
5/14 漫画に溺れる日

5/14 漫画に溺れる日

○今日今日は一言で表すと漫画に溺れている日です(現在進行形)

明日まで犬夜叉全巻読めるんですよ…読むじゃん…

授業最低限受けて(課題は締切遠いし手つけてない)、動画の編集と投稿して、リングフィットして、他の時間はずっと犬夜叉読んでましたね、えへへ

明日休みだし読み終わるまで多分寝ないですね…、既にちょっと眠いけど

そう、今日お昼に冷凍の汁なし坦々麺を食べたんですけど、あれなんであんなに美味

もっとみる