見出し画像

遠足の川柳

遠足に行けた。久しぶりに学校から飛び出した。
学校に帰ってきてから食べたけどお弁当もみんなで食べた。近場だったけどこんな体験が大事だなと。
つくづく思う。

5月2日。学校行事としては久しぶりの学校外活動🏫
子供の頃の楽しかった思い出の1つ。そう遠足。
遠くないけど遠足。

たった200円のおやつを選ぶところから楽しかった。駄菓子屋さんには子供たちで溢れてた。
10円のお菓子をたくさん買ってワクワクしながら遠足を待っていた(今回はおやつは🆖だったんですが。)

楽しみで、楽しくて、楽しかったなって思えることが、記憶にも残るしこれからを築くのかなと思いました。

我が子の川柳は
『リレー戦負けじと進む我が歩幅』

遠足でリレー戦を楽しんだみたいです。
運動会でもがんばるけどいつも勝てない
でも力強い歩みを感じました。

自分の歩幅でこれからも頑張ろう。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,976件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?