見出し画像

19人くらいしか興味がない私の5月

新幹線並みに早く過ぎていった5月。
睡魔に襲われた5月。

GW後半

長野に遊びに来た。
車で行ったけど、6時間くらいかかって
5時間くらい寝てた。娘は5時間半くらい。
2人とも眠り上手だ。
新幹線の偉大さに気づく。
ありがとう長野オリンピック。
ありがとう旦那だった。

1泊目はお友達のおばあちゃんの家。
40年前のナショナル住宅。
昔の家ってなんか良い。ナショナル住宅。

ふと👀パナソニック住宅の宣伝用フリーペーパーが届いていることに気づき、LTVの大事さを知る。
家電も長持ちし、物を大事にする時代。
数十年単位のマーケティングが必要なんだと思う。

2泊目は野沢温泉♨️
初めて行きましたが、スキー場も近いので
冬にまた行きたい!!
こじんまりしてたけど、街の中には外湯があり
温泉を巡れて、神社やお店なども充実していて
かなり、楽しめます。
東京にいるとどこから来たの?
とか会話は生まれないけど、
ここではみんなが話しかけてくれる。

夜は若者の街になっていた🍸興味深々。

帰った翌日は仕事。
これまでシフト制だったので、
こんな連休久しぶり。
こんな休んでどうにかなってないか不安になる。。。がもちろんなんにもなってなかった。

ドラえもん

こんなこといいなできたらいいな♬
ドラえもんの歌でわかる年齢。

駆け込みロコロココミックゲット。
ジャイアンはほんといいやつだよなー。映画だと。

この宇宙人描けそうだなー。いや、描けるな。
全ての絵は正面からしか描けませんけどね。

母の日

桃鉄もらったぜ。
家族にもゲーマー計画を応援されてる📣
今のところ何やってもビリですが、
必ず90歳にはプロゲーマーになるから。

そして毎年本も買ってくれる娘。
母の日のプレゼントはなぜか意識高い系になる。
自分が誕生日にもらった図書券で買ってくれた。
1000円足りなかったらしく請求された
話しは置いておこう。

母の日のプレゼントその2
下段は昨年。上段が今年

太陽の塔

ずっと見たかった太陽の塔に行けた5月。
50年以上前にいのちをコンセプトに考えられていた当時の大阪万博のパビリオンの1つ。

いのち輝く未来社会のデザインが、
2025年 大阪万博のテーマ。
子供たちがこの先もゆたかにくらせるように
私も私のできることを
デザインしていきたいなって思いました。

ゴールデンカムイ 

アシリパちゃんに会いに行ってきました!
アイヌの生活は本当に見習うところが多い。
他者を思う、それは人だけではなく、動物も自然もそんな生活が当たり前だった頃をもっと知りたいと思ったきっかけのマンガ。宜しければ👇


運動会です

はーれーたー🌞

やっと晴れた。やっと出来た。
これにつきます。
1年生→土砂降りの中、急遽短縮版
2年生→振替え失敗。元の日晴れ、振替日は雨短縮版
3年生→コロナで中止
4年生→短縮版なのに雨
5年生→短縮版だけど🌞 やったね。

運動会の楽しみって応援合戦や、お弁当
どっちもなかったし。2種目やって教室で
他の学年のを動画で見る。みたいな。
親は直前に来て見たらさっさと帰る。みたいな。
でも晴れててYOSAKOI見れたし楽しかった。
先生たちありがとう!

個人的な感情ですが、
徒競走みるとなんか悲しくなる。
なんでみんな走らなきゃ行けないのかなって。
でも盛り上がるしね。

ベランダBBQ

最後に5月もみなさんありがとう。
なんとか2ヶ月かけました。
来月はいいねが4月より増えたら続けてみようかな。
じゃあーねー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?