見出し画像

-親ガチャに失敗した君へ- 第10話『新しい旅立ち』

-前回までのあらすじ-

・オカンを襲う兄と包丁を持って対峙。

・兄が包丁を持って襲いかかっててきた…その時!?

からの続きです。

nasso

『新しい旅立ち』

夜が明け

私達はこれからについて
話し合う必要がありました。


そこでオカンは定期的に見に来てくれる
生活保護の監察官の方に相談する事にした。

とりあえず兄をその方に預け
私達は平穏な日々を送りました。


そして一週間が経った頃
私達3人と監察官の方で
話し合いが行われました。


その内容は、オカンでは兄のことを
もう止める事が出来ない
命の危険があるという理由で
兄を施設に預けるという内容でした。


もちろん兄は
嫌だと反抗しましたが
仕方がありませんでした。


そして私達も同じ場所に居ては
報復される可能性があると考慮され
引越しを余儀なくされました。


その時
丁度いいタイミングで
オカンが働いている居酒屋さんから

「住み込みで働かないか?」

という提案があり
私達は喜んで承諾し

兄は
「覚えとけよ」
と捨て台詞を残して
施設に旅立ちました。

遂に私達家族も2人になり
寂しくなりましたが

私は「俺は男なんやからオカン守らないと」

と改めて強い決意をした日になりました。


次回へと続きます。

nasso
ナッソ

この記事が参加している募集

#やってみた

36,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?