見出し画像

-親ガチャに失敗した君へ- 第17話『もう、、、中学生』

-前回までのあらすじ-

・施設に引き取られた小学生の私。

・施設の生活にも慣れてきた頃。

からの続きです。

nasso

『もう、、、中学生』

月日は流れ

私も遂に中学生になりました。


身体も少し大きくなり

物事の考え方も大人のような思想を持ち

中学生にしてはかなり落ち着いていました。



普通の学校では

入学式などがありますが

私のいた所でも

一応入学式がありました。



私達のクラスは

年齢別に分けられるので

入学式も当然同い年の人しかいませんでした。

なので、入学式といっていいのか微妙でした。



何故かというと

私達の年齢はなんと

たったの3人しかいなかったのです。笑


そうして入学式も終わり

クラスに戻ると担任の先生がきました。


小学生の担任とは変わるようで

新しい担任の先生は

ムキムキのマッチョでした!!


恐らく私達も中学生になり

身体も大きいので

暴れたりした時に

鎮圧出来る方なのだと思います。


ちなみに寮長等の身近な人は

全員武闘派しかいません。笑


何故かというと

寮長などになるには何かしらの

格闘技を習ってる必要があったのです。

極真空手

合気道

柔道など

様々な格闘技を習っています。


私達の担任の先生は

柔道黒帯でした。


そして明日からの日程等の説明を受け

帰宅するときに私は思いました。


「オカン、俺ももう中学生やで」

「色々あるけどなんとか生きてるし
オカンも頑張って生きていきや」

と胸の中で考え

明日からの中学生活に

期待と不安を抱えながら

1日が終わりました。



次回へ続く。


nasso

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?