見出し画像

2023年の経済動向~日本の景気は後半から上昇!?

毎年、年末の雑誌の特集を読んだり、ネットで調べたりして、今年の予想を元旦に発表するのですが、あまり当たらないですね。

特に2022年は、「経済的には、回復基調にあるのではないかという予想で、しかも、中国では共産党大会、日米で選挙もあり、現体制が景気刺激策をとると思われます。ということで、日経平均も3万円台になり、米国株も後半には、2桁の上昇。」

と書きましたが、その2か月後には、ロシアがウクライナを侵攻し、経済的には、厳しい一年になりました。

さて、性懲りもなく、今年の予想をします。

⇒一応、答え合わせをしておきます。

ここから先は

1,670字

資産運用するには、まず「節約」し副業などで「貯め」て、「投資」をするパターンが基本です。その基本を順序だてて説明します。 *投資は自己責任…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?