見出し画像

受験辛すぎたお〜

勉強頑張ってるんだけどさなかなか偏差値上がんないよね。
いわゆるうちの高校はTikTok高校ってやつなんだどさ〜、みんな高卒で就職したり、美容の専門学校行ったりするの笑
まあ偏差値40ない高校で歴代で大学進学した人もほとんどいないからしゃーないんだけど
うちの姉が高卒で事務の仕事に就職したと思ったら、望まない妊娠しちゃってさー、、、
いやいや急展開すぎてしょ!?って、、、んでうちの姉蒸発してもう行方不明なって3年なんだけどさ。それでうちが受験する年ってわけ。
言い方悪いけど、勉強しないと悪い人に捕まって悪いことされるんだなって思った。
だから受験勉強は高校内容の勉強もそうだけどさ、色々なこと学ぶし、それにしっかりとした大学に行けば姉の二の舞にならずにすむかなーって思って。今頑張ってるんだー。

先生に大学行きたい!って言ったらさ、お前はアホの星からやってきたアホだから。大人しく高卒で就職しろ。って怒られたけど。別に挑戦することは悪くないよね!?

んでね、自分の学校文理選択とかないの。だからね。文系の大学受験するも理系の大学受験するも科目数たりないんだって。ぴえん!

だから独学で1年頑張って私立受けよーかなって笑
良くない!?
頑張るからさ、私より頭の良いみんなも頑張れよ!!!!💪💪💪💪💪💪💪💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?