見出し画像

B級ライセンス編③ 勉強になる

今日も朝から講義90分を2コマ受講し、
午後から実技へ、、、。
まずもって、
あたし講義好き!!

あんなに小学生から高校生にいたるまで、
体育の時間が待ち遠しかったのに、
今では体育よりも講義だ!!!

ということで、
今日も講師の方々から多くをインプット。
内容はどこまで書いていいとかわからないので、
そっとしておきますが、
これまでに知っていたことの復讐や、
新たに知ることもたくさんあって、
日本サッカー協会で指導者養成に携わってる人たちには
頭が下がります。

午後は今日も90分2セッション。
昨日、おとといと、
病み上がり41歳は指導のための何かを探すというよりも、
己の体力との戦いで、
しかも
コロナ病み上がり初体験で、
思うようにボールがけれないという驚き。。。
※元から蹴れません。

しかーし、
今日の実技はなんだか体も戻ってきたように感じるぞい。
しかも今日はエンフレンテでやってるような内容の延長。
指導者講習会においてはもっと細やかなトレーニングの分類や、
メインコンテンツとフィジカル強度など、
まさに繊細!!!

とまあ、
メンタルはいつも楽しみながら。
エンフレンテといえば
『笑顔無き者はピッチを去れ』
ピッチを去らないといけなくなるからね。

実技はというと、
なんか楽しくできたー!!!!

もちろん、
考えることは忘れてはいけないけど、
そこについてはレベルの高い受講者仲間がたくさんいて、
本当に参考になる!!!

『鶴田さん今日動けてますね!』
って言われてうれしくなっちゃった!!!

ほめられて
ちょうしにのります
えんりょなく

byナシメント


実技を夕方17時まで行い、
夜も再度講義。
講義の前に、昨日紹介しかけていたレジェンドのことを。

神さん!!!

神さんと鶴の温度差、、、。
神さん写真撮った後にピースしておりました。

この方、元日本代表!!!!

ググってみたら、、、
かっこいい。。。

日本フットサルを第一線で引っ張ってきた方が隣の席にいる~!!!

ってことで、いろいろとお話しする機会があり、
本当に貴重です。

では、
話は実技の後に戻り~
これから夜の講義というところ。

『神さん、おれ体めっちゃキレッキレになったっす!!』
っていったら。
『おお、そうなんだ。』

温度差よ~!!!!!

さらに
『それケガするパターンだな。。。』
って突っ込みを添えて、、、。

昨日紹介した江藤さん(翼も??)といい、
神さんといい、
マジすごい人たちと学べる環境、
とても幸運です。

他にもたくさん素晴らしい指導者の方が受講されています!!
(翼は指導者じゃないらしいが、キャラ最高!!)
私より先輩方は、
ともに友情の筋肉痛をため込んでいっております。
明日はRDコーチの永田さんとか写真撮ろうかなー
この人は戦術マニアの香りがする~
名古屋の若い指導者たけちゃんは、
動きがエゴイスタのケイスケそっくり!
※性格は違いますが!!

夜の講義は、
前川ダイレクターのお話を聞くことができました。
話が本当に論理だってて、
脳にスムーズに入ってくる感じ。

指導知識もしっかりとインプットしていって、
こういったすごい人たちに
少しでも近づけるようにがんばろう。。。

明日も講義三本と実技2本!!
体よ耐えてくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?