見出し画像

B級ライセンス編 前期最終話

昨日無事にB級ライセンスの前期日程を終了しました。
前期日程が果たしてどのような評価だったのかはわかりませんが、
自分なりに学ぶ姿勢と楽しむ姿勢を大事にして挑戦したので、
本当に充実していました。

大人になってこんなに人に教わることって貴重だし、
なにより仲間に恵まれてすごくいい時間を過ごすことができました。

北は北海道、
南は熊本(俺だ~)

いろんな地域の指導者が、
それぞれのスタイルや地域性を持っていて、
それを情報交換しまくって、
馬鹿な話をしたり(ほとんど俺か、、、)、
プライベートな話をしたり、
なんか青春だ。

昨日試験が終わり、
みんな解散するときも、
なんだか寂しかったなあ。

最後まで一緒だったのは、
九州のぞむさんと
北海道の中川原さん。

そこに江藤会長も登場し、
駅でお別れ。


隣でいろいろと教えてくれた神さん、ありがとうございました!!
小倉先生としのぶ姉さんは本当に常にフットサルの話してます。。。
江藤会長、エノちゃん、タケちゃん、つばさ!
みんなフットサルに真摯に向き合ってました!!
この期間の私のお昼ご飯。思ったより痩せてなかったぞ。
田中さん、中川原さん、とは朝飯を一緒に食う仲間。
ぞむさんはなんでも相談できる先輩!
小倉先生先生感出しすぎ。。。
村上チューターはすごく俺のキャラを引き出してくれるマジ面白い人
鈴村チューターは、いつも優しく相手の気持ちになってアドバイスをくれました!!
いよいよ足は限界に。。。現役の時もこんなに頑張り続けたことないかも、、、。
指導実戦の選手&受講者&チューター
シュライカーのレジェンド林さんも登場して、レベル高かった!!!

みなさん、熊本のうるさい指導者と仲良くしてくださってありがとうございました。
引き続き後期日程でもよろしくお願いします!!


さあ、
独りぼっちだ。。。

一人も好きだけど。

これから熊本に変えると思いきや、
まだ大阪に用事があるんです。

水曜日からハルト&カイトの高3コンビがシュライカーサテライトの練習にお世話になります。

なので、
せめて初日だけでも挨拶しようと、
水曜まで残ります。

??
火曜(今日)のスケジュールが空いた。

一人旅行みたいになった!!!
こんな機会ないので少し観光ってやつをしてみるか。

観光!?
したことない!!!!

昔から旅は車で人がいない自然の中で車中泊とかだったから、
観光っていう慣行をちゃんとしたことがない。

何したらいいんだろう。

★ナシメントおじさんの冒険

ということで冒険始まりました~

誰も興味のない分野に突入、、、

いよいよ誰一人興味のない、需要のないブログ記事に入ります。
だって、
翼がブログ更新待ってますっていうから、、、

さあ始まった独りぼっちの時間です。
観光って何やるんだろう。
まず興味がわいたのは、
『太陽の塔』
芸術は爆発だ
の人の偉大な建造物。
見てみたいけど、
足痛いからあんまり歩きたくないな~

却下。
そして、
調べて調べて、
何にも思いつかないという観光下手なアタシ。

そういえば、

たこ焼きまだ食ってない

ということで決まりました。
たこ焼きしか食べてはいけない一日ツアー

スタートはカプセルホテル前のバス停から。

まず最初に、
B級の仲間たちにたこ焼き情報を求めてみた。

さすがぞむさん、
早速の返信!!!

そこへ行ってみることに。

本場のたこ焼きじゃー!!!今回の大阪で初たこ焼き~

さすが情報通ぞむさん。
うまいやないか!!!
ふわふわ系のたこ焼きで、
4種類の味を楽しみました!!

食い終えて、
なんとなくぶらりとしてみた。

む、む、むりだー!!!!
人多いとこで、
特に目的なくぶらぶらするの無理。
暑いし、、、。

とりあえずどこか入りたいけど、
たこ焼きしか食べちゃダメだった!!

おお、
なにやら行列のたこ焼き屋発見!!!!!

では、
その真横にある一切並んでいないたこ焼き屋にしよう。
並ぶの暑いし、
隣もおいしいんでしょ~

トリュフ塩たこ焼き!!

いや、ばかうめえし!!!
並んでる皆さん、
こっちもうまいですよ~!!!!

って教えたくなるうまさ。。。

でもね、
たこやきを食い歩きしても、
暑いんよ。。。

余計に熱いんよ。

そこで、
発見したのは私の出先の相棒『コメダコーヒー』!!!

はい、
コーヒーだけならOKですよね!!?
食べ物注文しなければOKですよね!?!?
おまけの豆はさすがにOKですよね!?!?

ってことでコメダにイン~!!!!!!!!!!

ここで昨日の試合を見よう。

ということで今に至ります。
今コメダ、、、。

出たくない。

では、次のたこ焼きと出会ったらまた報告いたします。
以上、
レポートでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?