見出し画像

📝note二ヶ月の推移(ダッシュボード出すよ)と、連続投稿日数が減ったよ!事件を今年最後に記録するよ!

大晦日ですね!

一年の総括は、もうこの記事

でやったんだけど、noteの記録ってのも一応出しとくよ!
だって微妙に出すタイミングなくない!?

ダッシュボード(月間)を公開するよ!

画像1


あんまり実感なかったけど、結構ページを見てくださってるんだなあと感じたありがとう!!💕

よく分からんのは、「老父が菓子を買ってくる」記事が一位なこと🥇

スキはそれほどでもないので、このタイトルのどこが人心を捉えたのかさっぱり分からんのやで。

次ね!

ダッシュボード通算はこっちだよ!

画像2

これはページビューじゃなくて、スキの数をチェックするべきやろうなあと思って一応並べ替えて出してみた。

固定記事が一番なのは、大変ありがたいことです☺️

ただ、述べ二万五千人の方に見て頂いて、やっぱり実感するのは、人気が上がるのは老人関係の記事じゃないんやなーということ。

それはでもそれで最初から予想されてたことだし、逆に、今の状態は丁寧に読んでくださる方が読んでくださってるなあという感じなので、方針には全く変更ないんやで。

親の愚痴(はなし)を、聞け!

(投稿は基本的に種類ごとにマガジンに纏めてありますよろしくな!)

あとね、おまけだけど。昨日の話。

最近画像を十枚程度ずつ纏めて上げてて、(自分の)note初期に、勝手が分からんで、一枚ずつとか恐る恐る上げていた画像投稿をいくつか削除したんだよ。それも収納して、纏めて上げなおそうと思って。

そしたらこうなった。

まず、一昨日の連続投稿日数画像

画像3

これがこう!

画像4

減ってるー!?

驚きの日数減削!!!

正直、ちょっと楽しみにはなってたけど、まあ連続投稿を目当てに投稿してたわけじゃないからさほどのダメージではなかった。

ただ、連続投稿を励みに投稿してる人もいるだろうからこの情報は共有しとこうと思って。

noteって投稿日付け弄れんやん?まあそれ、さほど気にはしてないんやけど、連続投稿日数って、「投稿時点でその日付の記事が存在するかどうかで判断してる」んちゃうかなと思って。

それやったら、呟きとか、画像とか、連続投稿繋ぎたくて、まさに繋ぎ気分で上げてて、後から「ちょっとあの投稿はクオリティが…」って思って消したら、連続投稿途切れるよ!って話かな。

それで私は退化くらいました🤣

まあ、だからといって今後見返して「引っ込めよ」と思った記事あっても引っ込めないとかは分からんのやけど。

とりあえず、投稿方針は基本変わらんわ!
でもマジで数字減ったのびっくりしたなもう🤣

では皆様良いお年を!旧年中はお世話になりました!

多分明日も来る!そしたら新年の挨拶するわ!

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。