見出し画像

内々定をもらってから約半年が経って(思考の変化)


こんにちは、学会の要旨と飲み会に追われて2日間さぼってしまいました。

実験の待ち時間が5時間あるので、最低2つ更新したいと思います。ホント?


今回は<思考の変化>を取り上げます。やっと最終回だ.....


3.思考の変化

振り返ると、この6ヶ月で、海外渡航は計5回(約1週間×5=35日程度)約1ヶ月海外で過ごしていました。笑

海外滞在中の内訳:国際学会×1 海外実習(学内)×1 海外旅行×3 

(基本的に渡航先は、偶然にもすべてアジアです。複数の友達に、アジア好きすぎやろ!って言われました。笑 )

また、内々定式も6月にありました。

さらに、海外ドラマにはまって家でダラダラすることも始めました。笑

あと、パートナーも無事に納得就活を終えました。


以上より、

海外渡航・内々定式・海外ドラマ

における思考の変化を書きたいと思います。(雑)


・海外渡航(5回・約1ヶ月)

米国本社行きたい!→本社で働く前に、アジア諸国の普及に尽力したい!

その土地で出会う人々・文化・自然を長く肌で知り、感じた結果、

「(内々定先のサービスが)どうしたらこの土地に根付くのか。」を自然と考えている自分に気が付きました。


5回の海外渡航で行ったアジアの国は以下の通りで、

ベトナム×2、シンガポール、マレーシア、香港、韓国

渡航中・後、すべての国が大好きになりました。


もともと 0→1 でやることが好きな性格で、アジア諸国の良さを知ることができたのがプラスされたからかなと思います。


・内々定式(6月ごろ)

内々定者が周りにいない未知数→入社までに強くならないとやばい(焦)

3時間程度のワークショップ的な内々定式で、すぐに解散だったのもあってあまり多くの人と話せたわけではありませんでしたが、

みんな強すぎひん?わたし、やばくない?

というのが感想でした。

身バレするので、省略しますが、

・有名大卒予定のトリリンガルの中国・韓国人の子がいっぱいました。

・唯一の職種同期の子が、職種を専門として研究していた。

でもみんな面白くて、いい子でよかったです。笑


・海外ドラマ

海外ドラマ観る暇あったら外行こうや!→(無言で)海外ドラマ観まくり

字幕版・ウォーキング・デッドにはまっています。

Netflix・Amazon Prime に登録していれば、観れます。

最初はゾンビ映画とか面白くなさそうと思っていたのに、観だしたら止まら

ない.....(現在、シーズン7のエピソード4) おすすめです。

英語の勉強になるし、ストーリーもスリリングなのではまってしまったのでしょう。(リスニング力向上やフレーズの勉強にはなると思います。)


最後、海外ドラマは笑いますね。

アウトプットすることで、自身の振り返りができてよいな~


ちなみに、ちなみに、note のダッシュボードから見れる ビュー数

1週間で206ビューはなかなか嬉しいので、頑張りたいですね。

(誰が見ているんだろう。いつも有難うございます。)


END



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?