見出し画像

トリプル羊蹄ビューが贅沢すぎてラッキーな気持ちになった

ニセコ の名峰・羊蹄山(ようていざん)は、富士山にも似た姿かたちから、別名「蝦夷富士(えぞふじ)」として、道民から愛されている山だ。

以前のエッセイにも書いたのだが、冬の羊蹄山が全貌を露わにすることは滅多にない。

私のことばで言ってしまえば、「羊蹄山は来る日も来る日も"無い"のだ。」
雲に覆われると、その存在すら感じなくなるからだ。

しかし今日はどうだろう。
窓の外に目をやると、今日はそれが100%「ある」。

そして今日は300%も「ある」ことに気がついてしまった。

パートナー・マイコーさんのデスクのほうをちらりと見ると、ラップトップと、モニター画面の背景画像が「羊蹄山」になっていたのだった。

なんだが、贅沢でラッキーな気持ちになった。

画像1

本日のイラスト「 トリプル羊蹄ビュー」Triple Yotei View

P.S. これを読んだあなたにも、何かラッキーなことが伝播していきますように!

Nashy(なっしー)

あたたかいサポートありがとうございます!