見出し画像

最近の読書と今後。

仕事がひと段落したので今後の活動の下敷きにと、読書を始めました。

テーマは「レトロゲーム」。

「ゲーム批評」や「ユーズドゲームズ」、「ゲームサイド」、「CONTENUE」あとその他ゲーム関連ムックはいくつか持っているので、古きを温めるべく読ませていただいています。

これを糧にレトロゲームを実機で遊んでみると、味わい深いゲームの多いこと……

「おかおかおかあさーん……」と主人公の精神崩壊にて終幕する「東方見文録(FC)」、知育ソフトの荒ぶりの極み、クリーチャー生成ソフト「パペットズーピロミィ(PS)」、
なにがなんだかもうわけがわからないよ! ゆめにっきの前身?「L.S.D」。
……etc.

先人たちはとんでもないものを後世に残したもうたよ!!
ほんっととんでもない!!
どうかしてるぜ!!

……でも、面白い。

所持しているソフトの数と、学生時代遊ぶことが多かった思い出補正からいまでもかPS(初代)に触れることが多いです。

ので、ゲーム関連の文章が書きたいなあと思った今日この頃。

どういったかたちで表すかは気まぐれになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?