見出し画像

ひきこもりだけどニートではないという意地。

ひきこもりとニートをいっしょくたにするなし。

私はひきこもりであることは認めるが、しっかり働いている。

ニートの定義に非労働力人口のうち家事も通学もしていない方(バイ厚生労働省)とあるからね?
労働してるからね?ね?ね?(しつこい)

私の仕事。サイバイマン以下。

縁があって、漫画関係のお仕事をさせていただいている。
自給に換算したらあーあーあーあーなのだけど、
何もしないよかはかなりマシ!!で、家にも金を入れてます。

正直、私は絵が下手。神絵師と呼ばれる方々を100とすると私は4くらい。
サイバイマンにも勝てない戦闘力。
でもね、ヘタクソはヘタクソなりに真剣に描いてる。

仕事は趣味の延長だから楽でしょ~?とかよく言われるけど、つらい。
無茶な感じの指示や設定をいただいたり、案件がたてこめば寝ない日もあるし、腱鞘炎患ってるし、そもそも絵描き用のツールを使いこなせていなかったり(いいの?それいいの?)。

そもそもクライアントさん達の優しさや励ましが救いです(読者さんはなぜかめっちゃ厳しいので正直苦手です)。ほぼ励ましてくれるのがクライアントさんだけ。

そんなね、クライアントさんの優しさに甘んじずひたすら漫画絵を描くのが私の役目だと信じてるっているか役目がないとマジでただのヒキニートなんで…

ニートニート言ってるけど、私から仕事抜いたら単なるゲーミング☆BBAしか残りませんからね…。
悲しすぎません?かなりいい年した女がゲームばっかやってるんですよ?
ゲームに罪はないけど、酷い日は一日15時間くらいゲームしてました。てへ。

まとめ。

実家暮らしじゃなくちゃ多分タヒんでますね。
でもひきこもりでも稼げるんですよ。

自分の得意なことをのばせば、誰でも脱ニートできるんです。

そのことを、読んでくださった方々に知ってほしかったです。
それだけ。チャーオ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?