見出し画像

はじめてのゆずっこ友達

▼▼▼前回の記事▼▼▼

ワンダフルワールドの歌詞に衝撃を受けた私は
このままじゃダメだ。と思い、
2008年夏が終わる頃、埼玉の所沢市にある
国立職業リハビリテーションセンター(国リハ)に入所することに。

当時、付き合っていた彼氏がまぁまぁ重度の浮気癖で
メンタルボロボロだった私にゆずを聴く余裕なんて全くなく…
メンタル回復してきたかと思いきや、今度は寮生活が楽しくて
リア充だった私にゆずを聴く余裕なんて全くなく…

ちょっとの間、ゆず離れしてたのに…
mixiのコミュニティか何かで知った「ゆずプレゼンツ 音野祭2009」

いきものがかりも出るんだな。
1つのコンサートで「ゆず」と「いきものがかり」が見れるって…
「コレ、お得じゃね?(単純)」
ってことで

「音野祭」参戦しようと決意。

モバオクならまだ間に合うかなと思い、
「音野祭」のチケットを探し始める。
幸い、チケットはすぐ見つかったのですが、
出品した彼女から
「チケット、連番なので隣の席になります。大丈夫ですか?」
コメントが来る。

「私聞こえないのに大丈夫なのかな…」と不安になったので、
『実は私、耳が聞こえないんです…大丈夫ですか?』
とコメントすると彼女から
「全然大丈夫ですよ!どうしても不安なら、
事前に顔合わせとして、ご飯でもどうでしょうか?」

と、とても嬉しい提案してくれた。

そして後日、大宮駅で会うことに。

子連れでやって来た彼女は
「カナちゃん」っていう
ふくよかな体型で、ニコニコ笑顔のステキな人だった。
初めて、ゆずの事を熱く語り合えて
とても楽しかった記憶だけは今も残っている。

そして、ライブ当日、
席は一番うしろで、ステージから一番遠い席だった。
ゆずたち豆粒だったのに、とても楽しかったのは
一緒に楽しめる相手(カナちゃん)が居たからだろう。

今でも覚えていることは
いきものがかりの「SAKURA」がめっちゃ良くて…
未だにあの「SAKURA」が忘れられない。
いつ思い出しても、鳥肌立つんだよなぁ…。
それと、ゆずの「嗚呼、青春の日々」の最初の入りが
めっちゃかっこよすぎて、
今でも「嗚呼、青春の日々」を聞くと
音野祭の風景が思い浮かぶ。
あの日はとても暑かったけど、嫌な暑さじゃなかったな。

音野祭キッカケで知り合った、
カナちゃんとは「2-Niー」の埼玉スーパーアリーナや、
ドームツアーの東京ドーム一緒に参戦した。
当時、一緒に参戦出来る唯一のゆずっこ友達だったし
お子さんも私に懐いてくれてて、可愛かった。
カナちゃんとお子さんに会える日はとても楽しみで
毎回、ウキウキしながら会場に行っていた。


「GOLAND」ツアーが始まった頃、
カナちゃんに
『久しぶり!GOLANDツアー参戦する?私、埼玉参戦するよー!』
と連絡した。
しかし、1ヶ月経っても全く返事全然来ない。
いつもならちゃんと連絡してくれるのに、
今回はなんか変だなぁと思った私は
「何かあったのだろうか…」と心配になり、
彼女のフェイスブックページを見ると
彼女の誕生日に「この世に居ないなんて信じられない」って
幼馴染らしき人がコメントしているのを見かけて、
「え?うそでしょ?こないだまで元気だったのに…」
どうしても信じる事が出来なかった私は
コメントした人に勇気出して、
『ちょっと気になったのですが、カナちゃんって亡くなられたんですか?ゆず繋がりで知り合ってお世話になっていたんですが、ここんとこ連絡が取れなくて心配してて …。違ってたらすみません。』
とメッセージで連絡してみる。
「違いますよ」と言ってほしい。違ってほしい。

「かなちゃんは2013年1月末に心筋梗塞で亡くなった。」
事が判明した。
もう亡くなっているなんて知らなかった。
ショック…。

「GOLAND」めちゃくちゃ良いツアーだったのに
参戦しないまま天国に行くなんて…もったいないよ。

ーーー
もしも願いが叶うのなら どんな願いを叶えますか?
僕は迷わず答えるだろう もう一度あなたに逢いたい

逢いたい 逢いたい 忘れはしない
あなたは今も 心(ここ)に居るから
ありがとう ありがとう 伝えきれない
想いよ どうか 届いて欲しい

ーーー
逢いたい/ゆず

まだまだ一緒に参戦したかった。
天国から、ゆずライブ見てるかな。

ーーー

音野祭/セットリスト

  1. 夏色(ゆず)

  2. 長特急(ゆず)

  3. Yesterday and Tomorrow(ゆず)

  4. 恋がよんでる(キマグレン)

  5. 愛 NEED(キマグレン)

  6. 君のいない世界(キマグレン)

  7. LIFE(キマグレン)

  8. あえないウタ(キマグレン)

  9. two友(ゆずグレン)

  10. 今日はちょっと頑張ってみる(ちょうあんDOG)

  11. ふわふわひらり(はせがわかおり)

  12. 花火(Bob and Short)

  13. SAKURA(いきものがかり)

  14. 贈る詩(ゆずものがかり)

  15. 月曜日の週末(ゆずものがかり)

  16. ねこじゃらし(ゆずものがかり)

  17. シュビドゥバー(ゆずものがかり)

  18. KIRA★KIRA★TRAIN(ゆずものがかり)

  19. 気まぐれロマンティック(いきものがかり)

  20. ホタルノヒカリ(いきものがかり)

  21. 帰りたくなったよ(いきものがかり)

  22. シシカバブー(ゆず)

  23. アゲイン2(ゆず)

  24. 桜木町(ゆず)

  25. 逢いたい(ゆず)

  26. 嗚呼、青春の日々(ゆず)

  27. いちご(ゆず)

  28. 少年(ゆず)

  29. みらい(ゆず)

  30. 夏色(ゆず、キマグレン、いきものがかり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?