見出し画像

ゆず熱、再熱。

wonderful worldツアーは2008年。
この年は3月大学卒業してネトゲばっかりしていたニートだったのです…

何がきっかけで参戦しようとしたのか
記憶が曖昧なんだけれども…
私の微かな記憶では…
確か、当時の彼氏がモバゲーにハマりだしたので
私もモバゲーを始めたら、モバゲーの中に「モバオク」があって…
※モバオク=モバゲーの中にあるオークション機能

そこでゆずライブのチケットを偶然見かけたんだと思う。

場所も日程どっちもほぼ記憶がない。

ニート野郎が、県外へ遠征してることは想像つかないから
場所はマリンメッセ福岡で間違いはないと思う。
ネットで調べたら追加公演の7月12日っぽいな。
私、暑い中行ってたんか…。

wonderful worldのライブで
記憶に残ってるのは
「めちゃくちゃ植物(緑)だらけのステージだったこと」と
「ワンダフルワールドを歌っていたこと」と
「凸凹を踊ったこと」と
「タオルをぶん回した(陽はまた昇る)こと」しかないのです…

それなのになぜ、ゆず熱が再熱したのか??

実はワンダフルワールドの歌詞に
めちゃくちゃ衝撃を受けて…
心がギュッとなったというか…心に刺さったというか…
なんだろう説明が難しいけれども

「世界よ今日も回れ回れ
 愛も悲しみも飲み込んでゆく
 望まれずに生まれてくる人などいない
 泣きそうな程美しい ワンダフルワールド
 儚くて消えそうな希望を探す
 泪で滲む ワンダフルワールド
 全てが永遠(とわ)に愛おしい ワンダフルワールド
 世界よ今日も回れ回れ 
 君と僕を繋ぐ
 未来へ向けて進め進め
 君も僕も生きてゆく」

スケールがデカすぎる(世界)の歌詞を歌われて
「私、何してんだろう」と…
ニート野郎は思ったのです。

このままじゃヤバイなと思った私は、
埼玉県にある国立職業リハビリテーション(訓練校)の入校手続きを進めることを決意したのです。

そして…埼玉に引っ越した私は
また、ゆずに会いたくて
「音野祭」に参戦することに。
そこで出会った、私の初めてのゆずっこ友の事を、次書こうと思う。

ーーー

wonderful worldツアー/セットリスト

  1. 行こっか

  2. 眼差し

  3. 君宛のメロディー

  4. もうすぐ30才

  5. センチメンタル

  6. 呼吸

  7. 栄光の架橋

  8. 黄昏散歩

  9. モンテ

  10. 明日天気になぁれ

  11. 春風

  12. 凸凹

  13. 人間狂詩曲

  14. うまく言えない

  15. Yesterday and Tomorrow

  16. ビジネス

  17. 夏色

  18. 陽はまた昇る

  19. つぶやき

  20. ワンダフルワールド

  21. おでかけサンバ

  22. 少年

  23. ストーリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?