見出し画像

【イエスかノーか半分か】テレビ局で働くかっこいい男たち

「スモールワールズ」で一気に有名作家になった一穂ミチさん。

様々な賞を受賞し直木賞候補にもなった「スモールワールズ」も、芸人を題材にした「パラソルでパラシュート」も名作ですが、本業(?)はBL作家らしく、著作はBL作品の方が多いんです。

「砂嵐に星屑」でもテレビ局を題材にしていた一穂ミチさんですが、テレビ局の内情に妙に詳しい。そこで同じくテレビ局が舞台の「イエスかノーか半分か」が代表作と知り、絶対おもしろいじゃん!と手に取った私はまんまとハマってしまいました。

なにこのおもしろすぎるお仕事小説?日頃BLを読まない層にも絶対読んでほしいのだが!ということでがっつり紹介します。

舞台は架空のテレビ局・旭テレビ。

ここから先は

933字

¥ 100

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?