見出し画像

ベビーチーズはチーズケーキ

銀色の四角いチーズ4つ入り、おやつにもおつまみにものベビーチーズ。

のジェネリックはいっぱいありますが、

ジェネリックフードと言えばのイオンで売ってた

これ

売り場での姿


チーズ
いっこ

ほぼレアチーズケーキ。

あ、いや、言いすぎました、ケーキ屋さんで売ってるレアチーズケーキではないんですが、

こういうのあるじゃないですか

人生2回目のipadお絵描きなのでたいがいのことは大目に見なければいけません

 スイーツ系6Pみたいな風貌のチーズ、
本家・雪印 以外のいろんなメーカーが出してますが(雪印は出してなかった。ちょっとびっくりした)、
フレーバーも季節ごとにいろいろ出ますが、

 これの、初夏ごろに出回るかんじの、レモンフレーバーのやつの味がします

 クリームチーズの風味しっかり、レモンの香りとさわやかな酸味……冷蔵庫から出したての食感も、レアチーズケーキらしい……

 彼らがチーズケーキと名乗るなら、この子もチーズケーキでいいはずだ

 ケーキという自覚がないせいか、スイート6Pより甘くなくてチーズのアイデンティティが強いところも、

 ごくごくまれに遭遇する(そしてそれは幸せな邂逅でである)、クリームチーズたっぷり濃厚すぎて採算とれてるか心配になる類のチーズケーキを思わせて好感度高いです

 紙の円形のパッケージに三角形がくるっと丸く収まっている、ていう、ケーキに寄せたヴィジュアルという点ではかないませんが、この世には四角いチーズケーキもあることですし、なにより美味しいので、許す。レモンピールが存在感なさすぎるけど、4つ入の最後の1こ食べて存在に気づいたくらいだけど、その点は正直だいぶどうかと思ったけど、まぁ許す。

 ちなみにスイート6Pチーズたちは6個入りで200円くらい、イオン版ベビーチーズは4個入りで90円くらいで、こっちのほうがちょいお得(個数基準)

 衝動的なレアチーズ欲はとりいそぎこれで補うことにします

あらかわいい





サポートしていただいたお金は、なにかしらの文章や短歌を制作していくための研究費、パフォーマンス作品の制作費・研究費にします。