見出し画像

同じ言葉でも発する人によって受け手の印象は大きく変わる /DAY5

相変わらず絶不調のなしみんです。
何があったか正直よく覚えていない。

イライラしてる時間が続き、物や人に当たりたくなるのを必死で堪え。
こんなんだったら家にいたほうがよかったんじゃないかと悩み。
八方塞がりの絶望感でいっぱい。

でもそんな中でもよかったことが二つ。

一つは、同室の女性と色々話せたこと!
思いがけない共通点が発覚して、嬉しくなってしまった!

もう一つは、いつもフレンドリーな看護師さんが丁寧に話を聞いてくれたこと!
真っ直ぐで、融通が利いて、面白い。
茶化し方が本当に絶妙。
茶化されてるけど、それが思いやりの塊なのがよくわかる。
一瞬、バカにされてるのかと思いそうな発言も、日頃の行いを振り返れば、そうでないのが一目瞭然。

以上のことから敬意をこめて「チャラい」とまとめたい。
根が真面目で、計算してチャラく振る舞ってる人ほど、魅力的な人はいない。
少なくともわたしにとっては。

うん、だから外来主治医が大好きなのです。
もちろん恋愛的な意味じゃなくてね?
信頼できる先生ってこと。

というわけで、外来主治医に会いたすぎて、日記がおかしくなってきたのでこの辺で!
また明日。
ぐんない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?