私のお願いは全部却下されたのに、こんなに満たされてるのはなんでだろう

今日は月曜日。
外来主治医が病棟に来るかもしれない日。
来ないこともあるし、一瞬で帰っちゃうこともある。
ナースステーション前に張り付いてればいいんだけど、それはそれでしんどいし。
どーしよっかなーって、思ってた。

午前にいることは少ないし、とりあえず別な用事でナースステーション行ったら、思いがけず発見!
忙しそうに電話してたから、ぼーっとみてたら、こっちに気づいて手を振ってくれた!
さっきまでの辛さが一瞬で和らぐw

でも、どう見ても忙しそうなので、待つのはやめた。
ほんとは話したいけど。
あれは一瞬で帰っちゃって、待ってたら凹むに違いない……

と思ってソファーでボーッとしてたらさ
気づいたら目の前に立ってた。
ん、あれ?って、なんでいるんだ?って、目がおかしくなったかと思っちゃったよねw

いつもと違って悲壮感漂ってたから、様子見に来てくれたらしい。
そんなに態度違ってた自覚はないんだけどな…すごいなぁ…なんでわかったんだろ。

そしていいだけ訴えました。
が、全部退けられましたw
言葉巧みに誘導されそうだったのは乗らなかったけども。
他の人には言えてないことも、全部話せた。
信頼できるほどよい遠さの先生。

ゲームを勧められ、ダウンロードし直す。
昔やってて行き詰まって、アンインストールしたんだと思う。
ライフ消費するパズル系のゲームってすぐ飽きるからねぇ…続かないw

でも、さすがに今日は、言われた通りに延々とやりましたw
トータル4時間はやってたと思うw
時間は経ったけど、楽しいかって言うと微妙だし、達成感がなさすぎて。
自分でやりたいことあればいいんだろうけど、何も思いつかないもんな…

行き詰まったら、代わりにやってくれるらしい。
担当医にも報告しといてくれてたw
その緩さが心地よい。

最近知ったけど、紆余曲折あっての今なようで。
痛みをすごくわかってもらえている気がするのは、そういうところなのかな。

早く退院したくて辛いけど。
今できることを精一杯やるべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?